Giro Ionos

先日、自転車パーツ/用品が安くて送料無料の英Wiggleで新しいヘルメットを購入しました。

選んだのはGiro Ionos(イオノス)。もう新型のプロライトが発表されてるので、一つ前のフラッグシップモデルです。シャープな形状はプロライトよりカッコいいと思います。
無難な色にしようと思ってたんですが、ジャージ等揃えてるガーミンカラーのものがとりわけ安かったので、後先考えずずポチしてしまいました。
サイズは頭のサイズ計ったらLじゃちょっとデカいようだったのでMを選択。

しかしながらここからが長かった・・・
発送連絡から3週間届かず。今までだいたい1週間ぐらいで届いていたので、2週間目ぐらいに急速に不安になる。

先方にメールすると、15営業日経過しても届かないと返金処理対応するとのことだったので、そこまで辛抱して待つもやっぱり届かず。
で、諦めて返金処理をしてもらいました。

したらば次の日に届くというまさかのオチ。再度課金処理してもらう羽目になりました。
ちょっと面倒でしたが、Wiggleは日本語も使えるし、対応も迅速だったのでまたポイントアップです。

そんな紆余曲折を経て手元にやってきたイオノス。

やっぱカタチはカッコいいです。そしてどうにもガーミンカラーです(当然)。
派手ですねぇ。コレはジャージを選びます・・・ガーミンジャージ以外には厳しいですね。

鑑賞はさておき、まずは被ってみます。

・・・入りませんよ?(焦)

やっちまったかオレ?

深呼吸してもう一度トライ。

・・・入りました(嬉)

ただ、どうにもコメカミが痛い。とにかく痛い。
しかし、内側のライナーを外すとスルッと入るので、ほんの少し干渉しているだけの様子。

それならということで、取り出しましたカッターナイフ。
干渉してると思しき場所をすこしずつ削っていきます。

小一時間かぶって削ってを繰り返して、ぴったり入るように調整完了。
およそ褒められた解決方法じゃないですが、数ミリ削った程度なので強度に影響はないでしょう。たぶん・・・

試される方、くれぐれも自己責任でお願いします。
あんまりいないとは思いますが。

ぴったりフィットするようになったイオノス。
かぶった感じもイイです。キノコっぽくならない。
ただ、やっぱりガーミンのジャージとしか合いませんねぇ。

この間買ったトップスポーツのジャージはRiftを合わせるしかなさげ。
やっぱフツーの色にしとけばよかった・・・
トップスポーツは白黒のイオノスなんですよね。

いっそのことカッティングシートを貼り込んで他の服でも合わせやすいようにしちゃおうかと思ってます。昔クルマのインパネ装飾に使ったりして扱いには慣れてるので・・・

明日あたり試してみるかぁ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA