2009.11.01 五行川CR〜小貝川CR

クロスバイクからロードに乗り換えてはや2週間。

ドロハンにも慣れてきて、ポジションもだいぶ落ち着いてきた今日この頃。

いつも走ってる五行川CRの終点まで、QX75での最速タイムが29分50秒。
ロードバイクならサクッとタイム更新なるか!?
ということで出発しました。

折り悪く本日は向かい風。30分台で行ければ上出来かなと思いながらスタート。
ここのCRは一時停止が多いのが難点。栃木県側は道路状況もあんまり良くないです。
ただ、たまに地元のおじちゃんおばちゃんが走ってるぐらいでほぼ混雑とは無縁なのが○。

タイムは・・・31分30秒。1分40秒落ち。距離にしたら800mは離されてる計算。
ん〜思ったより遅いなぁ。

30km/h台での巡航時のギア選択が難しいんですよねぇ。
QX75の時は48×16でケイデンス90っていうのが一番走りやすかったんですが、メルクスの方だと一番近いギア比は53×17・・・なんですが、コレだと踏みがちょっと軽いんですよねぇ。
そう言ったかて16だとちょっと重い。ケイデンス90維持はちょっとキツい感じ。

帰りは小貝川CRで戻りました。
今日はちょっと距離が短いな〜。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA