あけましておめでとうございます

早いもので2010年ですね。
本年もダラダラと更新していきますので、よろしくお願いします。

大晦日からやってる大掃除がまだ終わらず、部屋の中が大混乱です。
大量の古い雑誌を処分しようと思って引っぱり出してきたんですが、これがまた面白い。

クルマ関係の雑誌がほとんどなんですが、軽く10年以上前のがずらずらと。
ハッキネンがチャンピオンでジェンソンが新人でライコネンがデビュー前。
トヨタはまだWRCに出てたり、206WRCがデビューするとこだったり。
最近はほとんどこの手の雑誌買わなくなっちゃいましたが、この頃はレース大好きだったんですねぇ。

モノマガジン通算400号なんてのも発掘。
特集が「2010年 モノ・マガジンの旅」。今年の未来予想なんて企画です。
なんとタイミングの良い発掘ぶりでしょうかw
まぁ、あんまり当たってはいませんでした。

しかしながら、10年前のガジェットのスペックを見るとまさに隔世の感。
デジカメはフラッグシップが200万画素。写ルンですがまだ現役バリバリです。
パソコンはまだCPUクロックがMHz単位です。ブロードバンドもまだ普及前。
携帯音楽プレイヤーの一般名称はまだ「ウォークマン」ですよ。iPodなんてまだ影も形もありません。
そりゃ予想したってそうそう当たらないですよねぇ。

果たして10年後はどうなっていることやら。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA