本年初餃子「正嗣」駒生店(宇都宮市)

正月休みも終盤。
地元に帰ってきてた友人を見送りに宇都宮までやってきました。

帰る前に餃子が食いたいとのことで、クルマで行きやすい鶴田の正嗣に向かいます。
・・・が、本日休業。例年正月休みに食ってた記憶があるんだけどなぁ。

宇都宮餃子会のHPでチェックしてみると、結構年始休みの店が多いみたいですねぇ。稼ぎ時じゃないかと思うんですが・・・
正嗣の駒生店だけは今日も営業してるのが発覚。店によって違うんですね。

駒生の店で食べたことはありませんが、場所は知ってたので急ぎ直行します。
丁度12時ジャスト、駐車場の空きがあるかどうか不安でしたが丁度1台分空き。外待ち行列もゼロなのでラッキーです♪

ここの店はライスがあるんですね。正嗣はライスなしが刷り込まれているので、いつも通りにダブルに水イチで注文。

タレを作る間もなく餃子到着!鬼のように早い!!
普段の生活圏にみんみんしかないので、かなり久々の正嗣餃子。

さらに寄って1枚。

正嗣独特の野菜のパーセンテージが多い餃子、大変おいしゅうございます。
ペロリと平らげてしまいました。

店を出たら行列がガッツリ増えてました。新年早々ツイてますw