ラーメン龍郎(つくば市)

夕方急にラーメンが食いたくなりました。

そういえば今年まだ1回も食ってなかった。
ラーメン好きの友人に電話したらあっさり乗ってきたので筑波まで遠征。

今日は昨年末にオープンしてたらしい「ラーメン龍郎」に突撃です。
真壁に本店がある「龍神麺」の2号店のつくば市「活龍」に次ぐ3号店とのこと。
「郎」の一文字で系統は言わずもがなw

「活龍」はつけ麺人気でいつ行っても混んでる、つくば屈指の有名店になってますが、今度の新店は如何なもんでしょうか。
二郎インスパイア系は市内に「角ふじ」系列が数店あるのでその辺とのガチ勝負が期待できます。

店舗は通りからちょっと入ったテナントの1階。わかりにくいかと思いましたがそれ系の店のお約束のまっ黄色な巨大看板であっさり発見。駐車場も1台分空いてたのでスルッと入れました。

店内はそんなに新しい感じでもないので恐らく居抜きだと思いますが、活龍ほどではないもののそこそこ奇麗です。

メニューはラーメンと味噌ラーメンに豚/豚ダブルの順列組み合わせ龍神麺スタイルの餃子など。
お約束?の黒ウーロンもあるみたいです。
今回は無難に?ラーメンに豚と煮卵を追加。友人はまさかの味噌ラーメン。
チャレンジャーじゃのうと思いきや、昨日武丸食ったそうで。
二郎系2日連続って・・・漢だwww

店内待ち1名だったのでほどなく着席。10分も経たないぐらいで着丼。

豚のサイズがハンパないです。
野菜マシにしなくて良かった・・・。
麺は褐色のガッチリ太麺。茹で加減もええ塩梅です。
スープは良くも悪くも本家より普通の豚骨醤油っぽい乳化抑えめのもので、麺とも良く合ってます。
肉も巨大ながらホロホロい、野菜もシャキ感残して美味い。
ニンニクも相当な量がブッ込まれてるので次の日まで楽しめますw

さすがに人気店、かなりレベル高い1杯にまとめてきました。
また行きたいと思います。

ラーメン龍郎
茨城県つくば市吾妻3-8-1 吾妻ハイツ105

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA