カンパニョーロ・カムシン&ブリヂストン・エクステンザRR1

先日メルクスの1000km点検の際に思わず注文してしまったカンパニョーロ・カムシン。

週末に届いたとの連絡があったんですが、やっと今日取りに行きました。

現物はデモバイクで見ていたので特に感動はありませんが、今付けてるアレックスリムの謎ホイールと比べるとカッコ良さが段違いです。

せっかくなので、タイヤとチューブも新調することに。

各方面で評価の高いミシュランのPro3にしようかと思ったんですが、店長におススメは?と聞いたところ、ブリヂストンが今アツいとの言。
そういえばどっかで高評価だったのを見たような見なかったような。

ブリヂストンのクリンチャータイヤはエクステンザRR1/RR2の2ライン。
RR2がロングライド向け、RR1が決戦用タイヤだそうです。

重量はRR1が700×23Cで205gと軽量。現在使ってるザフィーロが約300gなので、これにしたら各輪100gづつ軽量化されることに。

決戦する予定は特にないんですが、高級クリンチャーの乗り心地はどんなもんだろと思い、ガツンといっちゃうことにしました。
結構なお値段でしたが・・・カムシンの片輪は買えますよw

せっかくなので、チューブもブリヂストンでお揃いに。こちらも軽量チューブとの触れ込み。
今日は取り付けしてる時間なさそうですが、明日あたり作業して、週末はいつものコースで威力を試してみようと思います♪

今から楽しみです。