らーめんはるか86(小山市)

打ち合わせが終わって帰り道。

昼飯の「流星」で完全燃焼しきれなかったので、新店開拓すべくメンバーを招集。
小山市の「らーめんはるか86」に向かいました。

真岡からだと4号バイパスで南下して、50号過ぎて間もなく右に曲がったら間もなく。
街中からはちょっと外れてますが、アクセスは悪くないです。
駐車場は少ないですが・・・店の横っちょに縦列駐車しました。

店内はちょい空きありですぐに入店。
予備知識ゼロで来たのでどういうラーメンかわかりませんでしたが、餃子が3個/5個なんてのを見ると一品香系でしょうか?
ならばと思いラーメンに煮玉子トッピングと餃子3個を注文。相方はつけ麺。
大盛無料との言でしたが、2軒目を見据える我々は自重しました。

ラーメンはサクっと到着。


やっぱし見た目も一品香風。
ただ、肉の厚さデカさは特筆すべきものがありますね〜

まずはスープを一啜り。
あっ♪ 美味いよコレ! 一品香で感じるスープの角が取れた感じ。
野菜系の甘みが強いんでしょうか。これはイケます。

そして麺もいい感じです。やはりフォーマットは一品香風ですが、不揃いじゃなくて綺麗です。

遅れて餃子も到着。
やっぱり大きめです。ただ、餡はクセがなくて食べやすかったです。

総じて一品香のネガを潰してワンランク上の味になったみたいな感じでしょうか。
まだオープンして間もないみたいですが、 確実に人気店になるでしょうね。

こちらからも行きやすいので、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA