2010.01.31 真岡〜茂木

昨日仕事で予定より早く戻る羽目になったので、今日はやる気満々だったんですが、残念ながらまた仕事が・・・
一段落ついた午後から慌てて出発です。
昨日エクステンザの空気圧8Barまで上げたらなかなかいいフィーリングだったので、さらに0.3Bar上げてみます。

今日はいつものコースで。
根本山はうっかりタイム測り忘れましたが、今までよりかなり回して登れました。
ケイデンス90をずっと維持できたので、多分今までよりは速かったはず。

空気圧上げた効果でしょうか。軽く回せる感じがしますね。前回よりもさらに好印象。
体重が重いので、空気圧はある程度高めの方がいいんでしょうかね。

普段だと根本山の後は高館山なんですが、今日はいい感じで脚が回ってるので、ほどよいアップダウンのところを走りたかったので広域農道で茂木方面へ。

道の駅セブンでパンと肉まんを補給して、帰り道はいつもと違う道を通ってみました。
道の駅前の交差点のちょっと南にある、国道294号に抜ける山道。

12%。

最近この看板を見ると萌えますw

最初がきついですが、それほど長い坂じゃなかったのでちょっと拍子抜け。
順調にマゾ化進行中・・・

帰りにやっぱり山登りたくなって、結局高館山へ。
今日は結構いい調子。相変わらずペースは大したことないですが、ほぼ一定の調子で登り切れたので、今回は引き分けぐらいの気分です。

ピーク付近でちょっと休憩。

下り始めてすぐ、反対側から登ってきたローディに遭遇。
すれ違いざまに挨拶しただけですが、滅多にここで自転車乗りに会わないので(走ってる時間が違うだけ?)、他に走ってる人がいるのを見ると励みになりますね。

なんとか今日でギリギリ400km突破。
2月はもうちょっと走り込みたいですね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA