麺 匠仁坊(鹿沼市)

午後から打ち合わせで鹿沼に。
せっかくなので”匠仁坊”で昼飯を食べようと思い、打ち合わせ時間より早めに出発。
真岡からだと1時間弱のドライブです。

1時過ぎに到着。
駐車場はほぼ満杯。店内もほとんど埋まってます。人気ありますねぇ。
カウンターが良かったんですが、空いてなかったので奥のテーブルに通されました。

鶏白湯ベースの醤油ラーメン、”匠麺”というメニューが追加になってたので、それと餃子をオーダー。

ほどなく到着。

あっさりしてますが、メインの鶏とその他諸々のコクが存分に醸し出されてます。
トロミのあるスープと中太の麺の絡みも絶妙です♪
マー油をスープに混ぜるとまた違った味になって美味い。

これは言うことなしです。うまい!
サクっと完食です。

ごちそうさまでした!