2010.02.14 五行川CR〜鬼怒川CRコンプリート

久しぶりの晴天と自由時間。

昼過ぎに準備万端で出発。
スベったりしそうで嫌なので、今日は山方面は回避して、田町橋から五行川のサイクリングロードを北上。

真岡市内の区間は相変わらず道の状態はよろしくないです。
また、真岡北運動場付近は工事中でした。

芳賀の道の駅の所まででサイクリングロードは終点なので、そこから宇都宮方面に。
芳賀〜清原工業団地を抜けて、柳田大橋から鬼怒川サイクリングロードに入ります。

五行川とはうって変わって、鬼怒川のサイクリングロードはかなり道がキレイです。
ただ、今日は始終南風がピューピュー吹いてて、鬼怒川CRはずっと向かい風。
寒いわスピードは出ないわでキツかったです。

鬼怒川のサイクリングロードは旧二宮町の大道泉橋が終点。
その先も一応道は続いてますが、数キロ先で道がなくなります。ご注意あれ。

田んぼ道を適当に勘で走ってたら筑西市に入ったので、市街地方面に。
国道294号を越えて、下館二高の前から再び五行川CRに入ります。

しかしながら、五行川ではスポーツバイクに乗ってる人に全く会いませんねぇ。
時間のせいか、土地柄なのか・・・

淡々と回して3時間弱でスタート地点まで戻ってきました。
これで五行川・鬼怒川の両CRの全整備区間を走破!
川沿いのCRなのでアップダウンは皆無で達成感には欠けますが、のんびり走るにはいいルートかもしれません。