IKEA新三郷

昨日、友人と関東フットサルリーグの2部昇格戦を観戦しに千葉まで遠征。

その帰り道、前から一度行ってみたかったIKEA新三郷に。
三郷ICを降りて10分強、なかなかアクセスが良いです・・・が、駐車場が激混み。
店舗敷地の外にある臨時駐車場になんとか駐められました。

えらく巨大な店構えです。
ジョイホンよりでかいんじゃなかろうか。家具だけなのに。

当然ながら入り口から店内も大賑わい。さぞかし歩くのも大変なことだろうなぁと思いましたが、さにあらず。
客にフリーに歩き回らせるんじゃなく、リビング、オフィス、キッチンetc.のテーマに沿った商品群を順路に沿って見せるスタイルになってました。
すべての商品を見せつつ、客捌きをスムーズにできるようにこうしたんじゃないかと思いますが、テーマパークを見て回ってるみたいで面白かったです。
もし引越しすることになって家具が必要になったら、でかいクルマで乗り付けて、確実にここで一式揃えますね。

特に何かが欲しくて行った訳じゃないんですが、値段にやられて軽く衝動買い。

奥のクッションが1個499円。
手前のカラフルな物体は壁に掛けるフックです。 一目惚れして全カラー大人買いしましたが、1個399円。
アレッシイなんかが好きな方には刺さるんじゃないでしょうか。オレはまんまと刺さりました。

栃木からでも2時間もあれば行けますし、休日のお出かけスポットには最高ですね。
隣にはコストコもあるらしいので、次はそちらにも行ってみたいと思います。