喜元門(小美玉市)

IKEAの帰り、三郷から常盤道に乗って一路栃木へ・・・と思いきや、千代田石岡ICで降りて、石岡市から小美玉市方面へ。
小美玉市に入ってすぐのところにある”喜元門”に行ってきました。

茨城でも指折りの人気店とのことだったので、相応の行列があるんじゃないかと心配しましたが、夜の部の開店直後に到着したので、中待ち数組で、それほど待たずに着席できました 。

初めての店ではあまり冒険したくないので、動物系と魚介系のWスープだというスタンダードな”ラーメン”を注文 しました。
事前にオーダーは取られていたからか、着席して一息つく間もなく注文の品が到着。

そこはかとなく日本蕎麦っぽい雰囲気の漂う見た目。
上品な感じが”こむさし”や”匠仁坊”のラーメンを彷彿とさせます。

スープを一啜り。あっさりしてますがWスープならではの複雑な風味もあって飽きない味ですね。
麺は細めですが、スープと良く絡んでますし、噛みごたえはあってなかなか美味いです。

腹も減ってたので、あっさり完食。
さすがに有名店、完成度高いラーメンでした。

さすがにここだけのために遠征するのは躊躇われますが、他にも色々な種類のラーメンがあるみたいなので、また機会があったら行きたいです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA