Acqua in Bocca(宇都宮市)

昨日、自転車の師匠からお誘いを頂いて戸祭の”Accua in Bocca”さんに行ってきました。
イタリー好きの師匠もお気に入りの店だそうで、非常に楽しみ。

わたくしはミストとナポリ風トマトソースのパッケリを注文。

ミストは写真撮った筈がiPhoneにデータが残っておらず・・・
麦のサラダ、肉団子、オムレツetc… どれも美味!

師匠との自転車・自動車トークに花が咲きまくり、アンティパスト食うのに相当な時間かけての2皿目。

パッケリ。初めて食べましたが、ナポリではポピュラーなパスタだそうです。
巻いたラザーニャみたいな感じで、ソースとの相性も良かった。
ボーノ!

ちなみに師匠は黒板メニューのこんなのを注文されてました。

イイダコとカラスミのパスタ。
パスタがS字型のカサレッチェというこれまた初めて見る種類のものでした。
ひと口いただきましたが、これもボーノ!

わたくしはアンティパストとプリモの組み合わせ、師匠はプリモとセコンドの組み合わせだったんですが、師匠のオーダーしたセコンドをおすそ分けしていただいちゃいました。

仔牛のカツレツ。結構腹一杯になってたんですがペロリでした。

ドルチェはアイスクリームのバルサミコがけ。

甘みと酸味のハーモニーが絶妙♪

最後はエスプレッソで〆。

シェフと奥さんとも色々話ができて楽しいひとときでした。
ごちそうさまでした!

Acqua in Bocca(アックア・イン・ボッカ)
栃木県宇都宮市上戸祭町3008-5