2010.05.01 高館山2本

今日から本格的にGW突入。
天気も良くサイクリング日和ですが、残念ながら午後から仕事。
思ったより早く終わったので夕方からではありますが走りに行くことに。

一昨日たっぷり山を登った後ですが、今月は師匠に誘われて八方ヶ原のヒルクライムに出ることになったのである程度負荷を掛けた練習をしたいところ。
となるとやはり近所では高館山ということになります。とはいえ、GW中は益子は陶器市で混雑してるので、先日と同じく生田目林道でショートカット。こっちは渋滞とは無縁です。

今回はタイムアタックモードでできる限り速く登るのを目標にスタート。
普段は斜度の緩い大回りで回るコーナーもインベタでガシガシ踏んでいきます。
時間が時間なので身体が完全に覚醒してるからか、昼飯のエネルギー補給がいい塩梅だったのか、かなりいい調子で頂上に到着。
タイムは登り口(交差点)から西明寺入り口の1番コーナーまでが2’18″、そこから頂上までが6’28″でトータル8’46”。
前回から1分短縮。やればできる子だオレw
気分良く反対側からもう1本。やっぱりこちらからの方が数段楽です。
下山後山本方面に抜けて帰宅。

今日のコースで獲得標高が600m弱。2周すれば霧降1本より稼げるってことに。いい感じですw
登り一辺倒なわけではないので過酷さには欠けますが、走らないよりはずっと良い。
この調子でビシビシ練習しようと思います。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA