2010.05.04/05 BBQ

本日は大学同期とBBQ大会。
会場が比較的近所の同期宅だったので、腹ごなしを兼ねて久々にクロスバイクで出撃。

ロードと比較しちゃうと色々気になるところはありますが、のんびり走るならこれはこれで快適。
BBQに勝負服(レーサージャージ)で行くのもアレなので、半袖短パンですが、こういうラフな格好でも乗れるのがまた良し。
別にロード乗るときは勝負服着なくちゃいけないってルールはないんですがw

片道10km弱なのであっという間に到着。
集合は10時半だったんですが、毎度のことで集まりは悪く、買い出ししたりなんだりで結局肉にありつけたのは1時過ぎ。
そっから延々6時間飲めや食えやの愉快な時間を過ごしました。

夕飯代わりににわざわざ前日に仕込んで会場に持ち込んでおいたオレ特製カレーをお見舞いしてやりました。
オレの自信作を食わしてやろうと言う意気込みで作ったんですが、うっかり材料のトマトホールの分量を倍近く入れてしまい、リアクションに困る代物をきっちり頭数分生産してしまい関係者各位におかれましては申し訳ない気持ちでいっぱいです。次こそは…

その後も一人また一人と脱落していく中、ひたすら飲み続け、気付けばソファーにて1泊。
思いの他朝晩は冷えるらしく体調崩しました…まぁ自業自得ですw

翌朝ぼんやりしながら再びクロスバイクに跨り帰宅。
飲み疲れか、帰宅後も1日寝て過ごしてしまい、この2日で走行距離は20kmにも満たず。獲得標高に至っては18m。18mってw
精進が足りません。