2010.08.12 LSD

本日より盆休みに突入…のはずだったんですが、残念ながら午後から打ち合わせが1件。

思ったより早めに終わったのでいっちょ走りに行こうとしたんですがタイミング悪く雨。
久々に固定ローラーの出番かと思いましたが、通り雨だったようですぐに止みましたので、気を取り直して出撃!

雨は止みましたが、路面にはまだ水たまりがちらほらと。
こういう時、Selle SMPのサドルは非常にキツい。ケツがびっちょりになります。何か解決法はないもんでしょうか。

とりあえず東に向かいますが、今日は山には行かずじっくりLSDで走ります。
田野を越えて50号方面に。
途中で虹が出てました。

50号に入ったところで雨が結構降ってきました。クルマも多くて早いとこ抜けたいので、しばしLSD封印してペース上げ目で走ります。かなり渋滞してるので、確実に自転車のほうが速いです。気分よろし。

普段は50号方面からは五行川CRで帰ることが多いですが、あそこはかなり一時停止が多いので案外LSDには向きません。鬼怒川CRはその点ではいいんですが。

ですので、今日は294号バイパスで帰ります。ひたすら真っ直ぐで、路側帯も広めなので割と走りやすい道です。地味にLSDペースで帰宅。
雨上がりで、ちょっと降られたのもあって、真夏ではありますがかなり涼しくて快適なサイクリングでした。
すっかりバイクが泥だらけになってしまったので、きっちり掃除してあげました。
気分いいですね。

この調子で明日も走ろう。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA