2010.09.18 ひとり5時半練

昨日、尊敬するコンサルの先生の勉強会に参加。
やたらとモチベーションが上がりました。

で、帰りは遅かったんですが5時過ぎに目が覚めました。
溢れんばかりのモチベーションです。
いつもなら余裕で二度寝ですが、朝練に漕ぎ出しました。
自転車だけじゃなく仕事もこれっくらいやる気出せや!と思わなくもありません。

これで宇都宮在住だったら530朝練に参加させていただくところですが・・・
今から家出ても100%間に合わないので、いつも通りソロ練です。

今日は先日交換した3T Doric Teamのデビュー戦。
多少でも振動・衝撃の緩和になればと思い交換した訳ですが、コレ予想外に効きました。
元がアルミフレーム/アルミピラーですので尚更なんでしょうが、家を出て一踏み目から違いがわかるレベル。
サスペンションでも付いたかのような感覚です。これはいい買いものをしました!
今までだと振動がキツくて踏むのを躊躇うような荒れた路面でもガンガン踏んでいけます。

先週セッティングが決まったSMP Formaは今日もいい塩梅に「消えて」ます。
サドルが薄くなったことでダイレクト感が増して、パワーロスも減少してるんでしょう。
涼しさも手伝って朝から結構いい感じで踏めてます。

今日のルートは久々に広域農道経由してのもてぎ道の駅。そこそこアップダウンがあって国道で行くより走り甲斐があります。朝早いこともありクルマはほとんどいないので快適に走れました。
過去最高のタイムで道の駅に到着。

固定が甘かったのか、サドルの角度がだいぶ前上がりになってますね・・・このあと修正しました。
今週末はツインリンクでインディジャパンが開催されてますので、まだ時間は早いですが結構な車通りが。戻りも国道はパスして県道1号から益子方面に。

相変わらずいい感じで脚が回ってるので、締めに高舘山を1本。たぶんここ登った帰り道に事故って以来なので約4ヶ月ぶりでしょうか。ベストタイムには全然及ばなかったですが、タレずに踏めたのは収穫でした。

明日も朝練しよう。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA