2010.10.02 530朝練

今日は事務所泊だったので、自宅から自転車持ってきて2度目の530朝練に参加。
長袖インナー&タイツに半袖ジャージの組み合わせで出撃しましたが、出た瞬間ちょっと後悔。
奥歯ガタガタ言わせながら走ってるうちに身体暖まって事無きを得ましたが、そろそろ冬物の準備が必要そうです。

田野セブンに到着すると今日は一番乗り。
U井さんがランニングで到着でDNS。しょ〜さんはセブンで撤収。
T田さん、O嶋さん、F島さん、S司さんにわたくしの5人パーティー。
明らかに武闘派のメンバー揃い。大丈夫かオレ。
しかし、前回はスタート早々に千切れて残念な感じだったので、今回は文挾までは付いて行きたいところ。

ある程度距離乗ってるのが効いたか、なんとか付いていけそうな感じ。
ローテーションに加わるのが初めてだったのでお作法がわからぬ部分もあり、他の皆様には大変ご迷惑をおかけましたが、なんとか文挾までは到着。踏切手前のスプリントではやっぱり千切れて無念のドベ。

今回は初の小来川1周に参加。パインズまでは前回一緒に走りましたが、そこから先は自転車では初めてのコースなのでちょっと楽しみです。
序盤の平坦地は余裕でしたが、長畑あたりでO嶋さんF島さんが先行。あっという間に見えなくなり単独走。
その後淡々と走るも、最後の登りで脚が売り切れてS司さんにつかまりまたもやドベ。

小休止後、最初の下りで一気に差を付けられてしまい、追いつくのに無駄な体力を消費。
どうにも高速で下るのが怖いんですよね。集団走行するには要改善な部分です。
続く登りセクションでも早々に千切れました。斜度自体は大したことないんですが、とにかくペースが速い。
出来る限りのスピードで走っても全然追いつけません!残念!!

GPMからまたもや長い下り。皆さん鋭いコーナリングであっという間に点。斜度緩んだところでスパートしてなんとか合流。
始終下り基調なのでペースは速いです。ローテーションにも多少慣れた感がありますが、先頭になったときに無自覚ながらがんばり過ぎちゃうらしく、相当ペースを乱してたようです。申し訳ない限りです。

板荷の登りで最後の勝負。なんとか付いて行きたいと思い食らいつくも、O嶋さんに逃げられ追いつけずでした。

休憩を除いてジャスト1時間で水飲み場に到着。最後は脚がピクピクしてましたが、いい練習になりました。
もっと勝負所に絡めるようになったらもっと楽しいだろうなと夢想。
たまにしか参加できませんが、課題がたくさんできたので今後のソロ練にも身が入るというもんです。

事務所戻ってすぐに某イベントの準備に。脚がキツかった…。
夜は会場にて1泊。しこたま飲み食いしたので、恐らく朝練分のカロリー消費はチャラ以上になったと思われます。
練習もさることながら、減量にも励まねばいかんのに…

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA