2010.10.11 530朝練+おかわり

本日は晴れの予報。前日にかなり距離乗ったので多分起きらんないだろうな〜と思ったら4時15分に起床。
自走じゃ100%間に合わないしクルマでもギリギリなタイミングですが、折角起きたんで勿体無いと思いまして速攻で準備して出発。ギリギリ間に合いました。

今日はメンバー多いですね〜。rqmdq437さん、O嶋さん、豆頭さん、F島さん、TDKさん、のべやんさんにF島さんの同僚のM川さん。今日もキツそうだ…

予想通りのっけからハイペース。昨日の今日なので付いていくのがしんどいですが、山に入ったらもっと付いていけないこと必至なので、文挾まではなんとか食らいつくもやっぱり最後の登りで千切れました。

霧煙る文挾の景色。

ゴルフ場までの区間は予想通り遅れがち。長畑からはもう前が見えず…先週も同じこと書いてた気がしますが。
バス停までの登りも、ゴルフ場の下りで一気に差が付いてしまうので心がポッキリ折れます。脚がないのも問題ですが。
残り区間は淡々と走って朝練完了。

三々五々メンバーが撤収していく中、ジャパンカップに向けて古賀志を走るというのべやんさんにお付き合い。

赤川ダムはいい景色です。これから段々と色づいていくんでしょうね。

で、古賀志をヒーヒー言いながら1往復。

一旦セブンに戻って補給。引き続き山に行きたいということで比較的近い古峯ヶ原へ。神社から先は体力と相談ということで。

まずは一の鳥居まで。斜度こそ緩いですが地味にキツい。

一旦休憩して再スタート。脚が終わってて登り始めからインナーローに落とさないと登れずホントにキツいです。今回小さめのスプロケ付けてきてるのもありますが、やっぱコンパクトクランクが欲しいですねぇ。

だいぶ先行スタートしてたにもかかわらず、半分も行かずにのべやんさんにサクっと抜かれました。
快調に回すのべやんさん。

止まりそうなスピードでヨレヨレになりながら神社に到着。

休憩してたら競輪選手がピストで上がってきました。ギアは50×15Tだそうで。人間業じゃねぇ!と思いましたが、パンツが赤黒だったのでS級の選手。さもありなん。

のべやんさんはまだ余裕ありそうでしたが、わたくしはもはや限界。下山させていただきました。

下って一の鳥居にある自販機で気になる飲み物を発見。
ホットケーキ味ミルクセーキ(ホット)。

山下ってきて身体が冷えてるのであったかい飲み物はいいんですが、ひたすら甘かった。どっちかというとホットケーキ風味というよりはメイプルシロップ風味のような…。ま、たまに飲むにはいいかもです。

同じ道で帰るのも面白くないので、小来川方面に抜ける登り坂をチョイス。満身創痍なのにw
春先に走ったときはもっとラクな道だった気がしたんですが、いよいよ弱ってるのでまたもや突き放されグダグダで登頂。
山を下ると今朝方通った小来川支所に出るので、あとは完全に惰性で宇都宮まで戻り、本日のメニュー終了。
2日連続で100km超えはロード乗り始めて初めてです。まさかこんなに走るようになるとは1年前は想像できませんでした。一人じゃ絶対こんなに走れないと思いますが、一緒に走る仲間がいるとヘタレなりに頑張れる気がします。
いい練習になりました。

帰り道、どうにも腹が減ったので久々にハングリードラゴンで塩豚骨を補給。

味のブレが比較的大きいんですが、今日はいい塩加減でした。
調子こいてスープ飲み過ぎて今もまだもたれてますが…苦しい。

You may also like...

4 Responses

  1. rqmdq437 より:

    昨日はお疲れさまでした~。
    あのあと、古峯神社とは恐れ入ります。
    神社までのまっすぐな登りが予想外にきつくて凹みますよね~。

    あ、ホットケーキ味、気になります。
    夏場の『ネクター』に代わる定番になったりして。

  2. admin より:

    rqmdq437さん

    こちらこそお疲れ様でした!
    古峯登ったの初めてだったんですが、ヘタレにはしんどかったです。
    まだまだ要修行です。

    ホットケーキ味、もっと寒くなったら有り難みが増しそうです。
    目指せ新定番!?でしょうか。

  3. のべやん より:

    遅くなりましたが…。
    先日はオツカレ様でした〜&アリガトウございました〜m(_ _)m。

    いえいえ!、ヂブンなんか「コンパクト」でくるくるパー、と廻しているだけですから…(^^;。
    Aさんこそ「ノーマルクランク」で、よくまぁあの坂道を…(驚)。

    では今度お邪魔した時は、530朝練から直接分岐して「ネクター→ホットケーキ味」のハシゴ、
    ということで〜♪(^^)/(笑)。

  4. admin より:

    のべやんさん

    こちらこそいい練習になりました!ありがとうございました!!
    登りではひとりグルペットになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    「ネクター練withホットケーキ味」、楽しみです!
    今回よりは山で頑張れるよう、貧脚に鞭打って鍛えておきます!
    また宜しくお願いします〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA