2010.10.21 ロード1周年記念夜練

本日にてわたくしの愛車・年式不明の謎のロードバイク Eddy Merckx Alu Sprint がやってきて早1年。
最初はこんな前傾姿勢で乗れるか!と思った記憶がありますが、それも今は昔。
この1年ですっかりハマってしまいました。

本当は1周年を祝して朝練に行こうと思ってたんですが、前日の仕事が忙しく帰ったのが午前3時。
当然起きられずDNSだったので、今日は早めに仕事を切り上げて夜練に繰り出しました。

ちょうど益子在住の友人宅に用事があったので、そこを中継地点に益子方面ぐるっと回って帰ることに。
多少遠回りしたとしても1時間程度のルートなので、ツール類は持たずに軽装で出発。
軽装すぎてボトルも忘れました…水飲めないじゃん。
もう寒いぐらいなので、それほど水分摂る必要もないですが、朝練だったら危ないとこでした。

我が街は夜9時も過ぎると車通りはめっきり少なくなります。ある意味自転車にとっては天国。
反面、街灯もほとんどないので、明るめのライトが必須。先日購入したHopeのLEDライトが大活躍です。
LSDペース程度で走る分にはこれ1発で普通に走れますね。

今日は平坦だけの予定でしたが、なんか調子がいいのでちょこっとだけ登りも走ろうと思い生田目林道に。
街灯ゼロの真っ暗な道。予想外の霧も発生。万が一対向車が来たら余裕で轢かれてたと思います…。
もう夜には行きません。

帰りは二宮方面をぐるっと回って帰宅。
予定通り1時間程度と少なめの走行時間でしたが、毎日これぐらいづつでも乗れるといいですねぇ。
もうちょっと仕事が落ち着けばいいんですが。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA