2010.10.23 530朝練+チャレンジレース観戦

ついにジャパンカップな週末です。
わたくし、週半ばあたりから楽しみ過ぎて気もそぞろでございました。

で、土曜日。目覚ましに先んじて起床。完全に遠足の日のコドモ状態です。

まずは530朝練に向かいます。
珍しくトップで到着。さすがにチャレンジレース当日なので参加人数少ないだろうな〜と思ってましたが、それでもぽつぽつとメンバーが集まり、F島さん、F本さん、Knife963さん、やっとこさんにオレの5人で出発。

のっけからF島さん・F本さんの特急列車にうっかり乗車してしまい、あまりのハイペースに1回先頭交代しただけで脚が売り切れてしまい、城山西小あたりで途中下車。残り区間は気ままな一人旅で水汲み場に到着。

パインズまでの区間は、長畑から先ではやっぱり付いて行けずヨレヨレで登頂。
休憩地点からの下りで一気に置いてかれるのを最小限に食い止めるのが本日の個人的課題でしたが、コースに多少慣れてきたのもあって、以前よりは離される距離が縮まった…気がします。
多少離されるのは仕方ないとして、なんとかT字路のとこまでには追い付けるぐらいにはなりたいところです。

バス停までの区間は、knife963さんが見える範囲で先行して走っていたので、なんとか心が折れずに済みました。
最後はヨレヨレなりに踏んでGPM。
多少体重が絞れてきているのが効いたか、朝練初投入のBontのお陰で力が逃げなくなったのが効いたか、前回より少しペースが上がってました。多少でも向上してるのがわかると嬉しいもんです。

集会所までの下りもコーナーの先がわかるようになってきたので、(本人的には)ハイスピードで下れるようになってきました。ええ感じです。
が、集落を過ぎてからのペースアップにボーっとしてて反応できず、先行3人はあっという間に彼方へ。
またもや一人旅に。相当遅れて水汲み場に戻りました。

水汲み場の先でS原さんが合流。帰りもハイペースでした。しんどかった…。

セブンで小休止の後、ホントは一回事務所に戻って、一眼にカメラ持ち替えてチャレンジレース観戦に行くつもりでしたが、これで帰ったら二度とこっち来れなそうな気がしたので、そのまま朝練な皆さんと直行することに。

土曜日に会場に来たのは初めてでしたが、本日もかなりの賑わい。

530な皆さんを探すも、何せ周りは自転車乗りばかり。なかなか見つからずでしたが、しばらくしてT田さん、TDKさん、U井さん、S司さん、のべやんさんなど続々と発見。
健闘を祈りつつ、knife963さんと観戦に。

knife963さんの案内で、古賀志中腹〜鶴カン〜ゴール手前と移動しながら撮影&応援させてもらいました。
皆さん熱い走りでした!見てるこっちも思わず熱くなりました。
来年はわたくしも見る側から走る側になってみたいですねぇ。もうちっと走れるようになったらですが。

エントリーの皆さんお疲れ様でした!
Photoにへっぽこカメラでへっぽこカメラマンが撮影したへっぽこ写真がございます。パスワード保護してますが「朝練の」パスワードです。

You may also like...

6 Responses

  1. のべやん より:

    応援、アリガトウございました〜♪m(_ _)m。
    …自分も去年のジャパンカップを見て、チャレンジレース出走を決意しました…(^^;。
    来年は是非是非、arabooさんも一緒にエントリーして皆と走りましょうね♪。

    …でスミマセン…。「いつもの」パスワードって、教えてもらってもよかとですか?(^^;

  2. admin より:

    >のべやんさん

    お疲れ様でした!
    530の皆さんが走ってる姿には触発されまくりましたよ〜。
    最悪フリーランだけでも…と思っとります。

    「いつもの」ですが、説明が悪かったですね。530ブログのパスワードでございます。 

  3. rqmdq437 より:

    写真、頂きました。
    ありがとうございます!
    来年は、一緒にレースを走りましょう。

  4. admin より:

    > rqmdq437さん

    あまり良く撮れてなくて逆に申し訳ないです。
    来年は走る方でがんばります!

  5. TDK より:

    今から先週末を思い出しながらお酒片手に写真を拝見させていただきます。

  6. araboo より:

    >TDKさん

    先週末はお疲れ様でした〜。
    大した写真はございませんが、酒の肴になれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA