2010.10.27 朝練

今月はいいペースで走行距離が伸びてます。
ジャパンカップ絡みで早起きが続いたせいか、今日も割と早く起きられたので朝練に行ってきました。

先週末の朝練よりもさらに冷え込んだ気がしますね。
古賀志の方に比べれば、真岡の方が多少は暖かそうなもんですが。
今年初めてシューズカバーを装着して出撃しました。やはりあるとないとでは大違いです。

今日の朝練は上限1時間。とりあえず根本山を表裏1本やってから、残り時間に応じて小貝川CR行けるところまで行って帰ってくるという予定で出発。

根本山で久々にタイムアタック。
序盤の斜度がキツい区間はオールダンシングで乗り切れました。中盤の緩坂で息切れしてスピード落ちるも、最後の区間で持ち直してGPM。
タイムは5’06″。昔の記事チェックしたら、今年の頭に5’28″ってのが一番速かったみたいなので、一気に22秒短縮。
こ、これは530効果か!?びっくりです。

裏側からもう1本登って、近場の小貝川CRへ。できれば国道50号ぐらいまで行きたかったですが、時間制限もありますので、北関東道と交差するところで引き返し、あとは一路真岡市街方面へ。
予想より早めに戻れたので、ちょっと遠回りして距離稼ぎなどしつつ帰りました。

水曜日に練習すれば中2日で530朝練に持ち込めるので丁度いい感じです。
今後も続けられればいいなぁ。

You may also like...

2 Responses

  1. のべやん より:

    小貝川CRって、arabooさんトコのそばまで伸びているのですね〜。
    小貝川って言うと、どうしても茨城県の川だという先入観があるので…(^^;。
    (…ヂツは小貝川CRは、お世話になっているbike shop・つくば店の「初級者練習コース」
     になってます…)。

    あ、あとJC・チャレンジレースの画像、拝見させていただきました!
    いや〜、何だかんだで自分のレース画像って、滅多に見た事なかったのでメチャ嬉しかったです〜♪(^^)/。

  2. araboo より:

    > のべやんさん

    小貝川は茨城まで行くと結構大きい川ですよね〜。わたしも下妻までは下ったことがあります。
    走り易くていいサイクリングロードですよね!初心者向けというのも納得。
    ちなみに、小貝川の水源ってのが隣の市貝町にあります。一度自転車で行きましたが、イメージに合わないちっちゃい池でした…

    チャレンジレースの写真、普段のイメージと違うジャージなので反応が遅くて後姿になっちゃいました(^^;。
    すみませんです。
    来年こそはリベンジ…!といきたいところですが、もしかすると出る方になってるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA