2010.10.28 朝練

昨日に続いて早起きできたので朝練に出撃しました。
もう吐く息が白いですね…急に冬みたいになっちゃいました。

今日も昨日とほぼ同じルート。
ですので、とりあえず根本山でTT。
昨日より序盤のペースを緩めて乳酸を溜めないようにして、その分中盤を頑張ってみました。
…で、本日のタイム、5’01″。
惜しい。あとちょいで4分台だったんですが。それでも昨日より5秒アップ。
今の体力でも、ペース配分次第で4分台はいけそうなイメージです。
ちょこっとづつでも進歩が見えるのは励みになりますねぇ。

時間に余裕があるので、益子の街中方面へ。
その道すがら、田んぼの一部がピンク色になってるのに気付きました。なんじゃあれ?
ルート変更して近づいてみました。

一面のコスモス畑でした。「ましこ花の博覧会」だそうです。そういえば去年もやってたな。

しばし和んだ後、小貝川CRへ。
今まで使ってなかったGarmin Egde500の「ワークアウト」機能を使って「メディオ・ソリア」に挑戦しようとしましたが…結局使い方が良く分からず。要研究です。

CR走ってる途中で天気が崩れてきたので急いで撤収。
なんか中途半端になっちゃいましたが、朝から運動すると1日元気に過ごせるような気がします。