花菱(宇都宮市)

クライアントが昼飯時に来社。ラーメンが食べたいと仰るので、事務所から近い「花菱」に久々に行ってきました。
大谷街道沿いのたいらやから少し北に入ったところにある穴場的スポット…と思ってましたが昼時はかなりの混雑です。ギリギリ並ばずに入れましたが、店内満席でした。

外観がおよそラーメン屋に見えない和テイストなお店ですが、出てくるラーメンも「和」が全面に押し出されたものが多いです。麺が普通の中華麺と全粒粉を使った独特の麺からチョイスできます。それぞれに平打ち・細麺も選択可能。

レギュラーメニューはほぼ制覇してるので、今回は限定の旨辛塩そばを中華細めんでオーダー。
混雑の割にはかなりの早さで着丼しました。


ホントに塩?と疑念を抱くほどのまっ赤に近いスープ。
これは結構辛そう…と思いつつもまずはスープを一啜り。
辛味+酸味のダブルパンチでケホッてなりました。
和テイストっていうか東南アジアテイスト。気のせいかナンプラーっぽい風味も感じるような。
タイ料理大好きっ子さんとしては大歓迎ですが、今日はラーメン食いに来たんだよなぁ…と思いつつ完食。
美味しかったですが、レギュラーメニュー頼んだ方がよかったかな。

ごちそうさまでした!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA