ふうふう亭(那須塩原市)

朝練終了後、せっかく那須塩原まで来たのでこちらのラーメンを食しに行きました。

「美幸」「おおもり」あたりの有名店は既食なので、本日は友人チョイスで「ふうふう亭」に。
体力が残ってればその後「丸信」本店に突撃するというオプション有り。

黒磯の市街地から少し離れた住宅街の中に「ふうふう亭」はありました。
到着は開店直後の11時40分ですが、かなり席は埋まってます。人気店みたいですね。

メニューも思いのほか豊富。
やや迷うも、友人オススメの熟成miso「深」に、豚めしセット(チャーシューが乗った焼き飯+サラダ+杏仁豆腐)を注文。

すぐにサラダが到着。セットにしてはかなりのボリューム。

つづいて豚めし。

セットということでかわいらしい量で来るかと予想してたんですが、まさかのフルサイズ。
スプーンが大きいのでサイズ感が分かりにくいですが、上に乗った卵はうずらじゃなくて普通の卵です。
鉄板に乗ってくるので、卵を崩しながら頂きます。美味い!
恐ろしいことにこれで360円です。普段の昼飯ならこれだけでお腹いっぱいです。
それでいてやっつけ感はなく、ちゃんと美味しいから始末が悪い。これじゃついつい頼んでしまいますよね。
ちなみに、チャーシューが乗ってないノーマルな焼めしだと210円。びっくりです。

さらに畳み掛けるようにラーメン到着。

スープは魚介の薫りが強めで、ややストレートな味噌の風味を野菜の甘味でうまく丸めていてなかなか複雑な旨み。麺は太めの全粒粉麺。プリッとしててこれもまた良し。
これは美味いです… が、豚めしの量にすっかりやられて珍しく単独で完食できず。
友人の援護でなんとか食べ切りました。

締めに杏仁豆腐。

杏仁の風味は程々ですが、つるっと食べられました。

思いのほか高い完成度のラーメンでした。これは他のメニューも俄然気になります。
その他面白かったのが、餃子などのサイドメニューが1個単位で頼めるところ。腹の具合と相談しながら量を調整できるのは素敵です。

また来ます!ごちそうさまでした!

You may also like...

8 Responses

  1. knife963 より:

    ほほー!これはセットというよりラーメンのコース料理ですね(w
    豚めしがおいしそう!
    行ってみたいところです。

  2. araboo より:

    > knife963さん

    確かにコースと言っても過言ではない充実ぶりでした。
    美味かったですよ豚めし。リーズナブルですがちゃんと味で勝負してます。
    ちょっと遠いですが、機会があったら是非お試しください〜
    ご家族でも行きやすそうな感じの店でしたよ!

  3. 〇嶋 より:

    おお~、ぜひ行ってみたいですねえ。
    とても美味しそうな写真です。
    豚飯に負けるな!目指せ完食!と気合い入れてツーリングのお昼にしたいところです。

  4. rqmdq437 より:

    こりゃすごい。
    自分も、ドンブリのタマゴはウズラかと思いましたです。
    恐るべし、『豚めしセット』。
    で、ヒルクラ後のカラダには、プロテインと炭水化物で、超回復間違いなしですね!

  5. たけし より:

    お久しぶりです。

    例のブツは11月30日の夜に宇都宮駅引渡しでいかがでしょうか?
    また近くなったら連絡しま~す。 

  6. araboo より:

    > ◯嶋さん

    たしかにツーリングの昼飯にはピッタリかもしれませんね!
    モリモリ負荷掛けてから臨めば完食できそうです。

  7. araboo より:

    > rqmdq437さん

    言われないと分からない感じですよね、この写真だと。
    基本的にこのお店、盛りが多いみたいです。

    結婚式での暴飲暴食とラーメン+豚めしで回復どころか増量してました…。
    残念です。

  8. araboo より:

    > たけしさん

    ご連絡ありがとうございます。
    例の件、了解しました!楽しみにしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA