2010.12.04 530朝練

今日は楽しい?530朝練の日です。
例によって宇都宮に前乗りして準備万端。
普段より早寝したのが効いたか、珍しく余裕を持って起きられました。

時間があったら食べようと思って昨日買っておいた、ファミマの「オニ盛スパイシーチキンマヨパスタ」を喰らってから出発…して30秒後にデジカメ忘れたのに気付いて取りに帰ってタイムロス。
結局到着はいつも通り5時半ぴったり位でした。

本日の参加者は、朝練でお会いするのは久々のrqmdq437さん、TDKさん、しょ〜さん、F本さんにK林さん。
後にメインイベントが控えているので、あまり無理はしたくないところですが、確実にハードな練習になるのが間違いない布陣です。戦々恐々としつつ出発。

先日申し合わせがあったニュートラル区間までは淡々と進みましたが、そこ過ぎた途端に一気にスピードアップ。
先頭交代を少なめにしてもらっても下がった時に中切れしそう。結局、最後の登りの少し前で千切れてしまいました。
無念。
今日は水飲み場でしょ〜さんが戻り。もうほぼ回復してるようにお見受けしました。次はぜひ1周ご一緒したいですね〜。

パインズ区間はスピード高めだったので、信号までも持たず千切れて一人旅。
登りの前でrqmdq437さんに追い付きましたが、朝から微妙だった腹の調子が本格的にヤバくなってきました。
オニ盛のせいか?何でもいいけど早期に処置しないと大惨事の予感です。
①アウトドア派な処置
②パインズにピットイン
③暴発

とりあえず③はない。早期決着を狙うなら①ですが、すこし後ろにいるrqmdq437さんに現場を目撃されるのはこちらとしても先方としても望まざる事態。
ってことで②でFA。ダンシングすると出そうになるので、シッティングで出来得る限りの力を振り絞ぼって坂をクリア。パインズ入口で待つみなさんへの挨拶もそこそこに場内へダッシュ。

ありがたいことにTDKさんに先導して頂いた上にスタッフの方に話を付けてもらってトイレへ直行。
ビブショーツを脱ぐのももどかしく、座った瞬間に発射しました。危なかった!
まずはパインズさんには感謝です。そしてTDKさんには大感謝。
本当にありがとうございました。

トイレ騒動の間にK林さんはお帰りになっていました。初めて練習ご一緒しましたが、すさまじく速い方でした。また宜しくお願いします。

残り区間は、登りではぶっちぎられ、下りはそこそこ、平地はほどほどでした。
最後は本人的には結構頑張りましたが、最終的にF本さんと2人になり、敢え無く千切られました。
まぁ張り合おうとすること自体間違ってますが、大変しんどかったです。

小来川1周終了後の水汲み場で。

今日わかったこと。

  • 朝はあんまり食べ過ぎると大変。ほどほどにすべし。
  • 緊急時にとどめておくべきだとは思いますが、いざという時はパインズさんでトイレ貸していただけます。
  • ユーラスはやはり効果大。わかっちゃいましたがカムシンとは別物でした。とにかく回りが軽いので、今までと同じ場面で同じギアだと空走感を感じる程で、数枚ギアを上げて丁度良いぐらい。特に登りで効果を強く感じました。
    また、下りもターンが鋭敏になって攻めやすくなった気がします。現状ではそれほどスピードには結びついてませんが。
  • 先日ツナカワさんにメンテナンスをお願いしましたが、まるで別物のバイクのように軽快でした。特にクランクの回りとブレーキの効きが劇的に改善。やはり餅は餅屋だと深く感じ入った次第。

セブンに戻ってくると、ほどなくソースカツ丼ツーリングに参加のknife963さんが到着。
ほぼ休みなしでメインイベントに突入しました。

ソースカツ丼ツーリング編につづく。

You may also like...

7 Responses

  1. knife963 より:

    いやはや、爆弾処理大変でしたね。暴発せずにすんでなによりでした。
    それにしても、ハード朝錬に続いての山岳ツーリング、やっぱりただものではありませんね~!

  2. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした~。
    いやあ、それほど切羽詰まった状況だったとは。
    無事で何よりです。

    ニューホイール、良かったですね~。
    これで、モチベーションUP間違いなしですね。

    あ、ソースかつ丼ツーリング編、お待ちしています。

  3. rqmdq437 より:

    そうそう。
    気がついたのですが。

    >>ファミマの「オニ盛スパイシーチキンマヨパスタ」

    コレ、コスパ的にかなりすごいですよね。
    我が家で食べたら、自分と6才の息子と4才の娘の夕食でも十分でした。

    あ、でもひとりで食べようと思うと、そりゃ簡単に食べちゃいます。
    あとで、『食い過ぎた。』と思うのですが。

    アレを早朝朝練の前にやっつけてたら、確かに胃腸にきそうです。

  4. araboo より:

    > knife963さん

    今日はお疲れ様でした〜。

    さすがにこの歳になって暴発は避けたいですよね。本当に良かったです。
    というか、万が一暴発してたらツーリングはDNSでした(笑)

    滝ヶ原〜いろは坂が予想以上の難易度だったのでさすがに心身にダメージ大です…。
    明日の530は厳しそうです。

  5. araboo より:

    > rqmdq437さん

    いや〜相当テンパっておりました。自転車放り投げて草むらにピットインしようかと何度も思いましたもん。
    ホイールは予想以上の効果でしたが、これに慣れちゃうのもいかんなぁとも思っちゃいました。
    朝練はカムシンで走ろうかと考えてます。

    オニ盛、たしかに凄いコスパの商品です。カロリー量を考えると、普段なら確実に避けるレベルですが、パスタは練習前にいいと小耳に挟んだので買ってみました。
    完全に撃沈でしたね。せめて半分ぐらいにしておけば良かったと思いますが。

  6. しょ~ より:

    お疲れさまでした。
    ソースかつ丼ツーロングの前に、小来川一周とはスゴイです。
    パインズでトイレが借りられるのは知りませんでした、便利ですね!
    今週末から一段と寒くなるようですが、また熱い走りを見せてくださいね!

  7. araboo より:

    > しょ〜さん

    滝ヶ原があれだけキツイと知ってたら朝練は回避してたと思います。
    カツ丼の美味さで帳消しになりましたが、しんどかったです…。
    パインズは緊急避難場所としては有効ですね。そうならないようにするのが大人ってもんですが。
    今週末は体調が復活するかどうか微妙なので参加できないかもしれませんが、また宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA