2010.12.14 ランジョギング

今日は仕事が打ち合わせ上がりだったので比較的早めに終了。
打ち合わせの際に、おやつ持参した挙句にほとんど自分で食べ尽くすという、一人ノリツッコミみたいな所業をやらかしたので、今日は運動しないと色々とマズイです。

自転車でLSDと思いましたが、路面はまだウェット。じゃあランにしましょう。
ということで、ジャージに着替えて出発しました。

徐々にペースを上げていきますが、今のところLSDゾーンで走るには8min/km程度が上限のペースです。
これは世間ではジョギングと言いますね。
ウォーキングになると心拍が下がりすぎるので、延々ジョギングペースで走るのが一番脂肪の燃焼効率が良さそうですが、それはそれで身体的にキツい。具体的には膝と股関節がキツい。
時々ショーウインドに映る自分の姿を見ると、かなりドタバタと走ってる感じがするので、フォームが良くないんだろうなぁとは思うんですが、さりとて何処が良くないのかも皆目見当付かず。
要研究ですなぁ。

今日は真岡市街外縁の環状道路をぐるっと1周して終了。
1周で約7.5km。今の自分には丁度いい距離感です。
今週はもう1回ぐらい走れるといいなぁ。