2010.12.19 530朝練

今日も元気に朝練です。
フットサル観戦の疲れで昨晩はかなり早めに寝ちゃってたので、3時半の目覚ましで一発起床。
これは余裕!と思ってたんですが、冬装備の着替えには地味に時間がかかって結局4時ぴったりにスタート。
それでも前回より15分早く出発できたので、LSDペースでのんびりとセブンに向かいます。

極力ストップせずに済むよう速度調整&迂回しながら走りましたが、事務所前通過が5時ぴったり。
前回はここまで45分。スタートが15分早い分をここでキレイに消化。想定通りです。
セブンには5時20分ぐらいに到着しました。

が、今日は誰も来ない…。ついに一人かしらと思ってたところに自転車のライトが。
豆頭さんがご到着〜。ほどなくrqmdq437さんもいらっしゃいました。
良かった!

コースはパインズ往復ということに決定。昼前から予定があったのでわたしとしても丁度良い距離感です。
本日は「まったり」ということで、ペースは抑えめで、ところどころ踏んで軽くハァハァしつつでセブンまで戻ってきました。いつも高強度でゼェゼェな感じですが、たまにはこんなペースも良いですね〜。

昨日は手袋の役立たずぶりにうんざりしましたが、今日は操作性の低さで一度お蔵入りにしたミトンを投入した結果、非常に快適に過ごせました。親指を除いた4本指が2本×2の2セットになってしまうので、普段中指でしているシフトダウン操作に人差し指が付いてきちゃうのでえらく操作しにくいのと、ダンシングの時に小指を引っ掛けようとすると薬指が付いてきちゃうので上手くホールドできないという2大デメリットがあるのですが、それを補って余りある暖かさ。今日はEdgeの温度計ではパインズ周辺で-3℃を記録してましたが、まだあと数度下がっても大丈夫そうです。

昨日に引き続き投入したdhb Pace Super Roubaixビブタイツも効果抜群。膝部分がウインドプルーフ素材になってるようで、そのお陰なのか、常々悩まされる膝痛がこの週末は全く出ませんでした。さすがに生地は厚目なので、若干尻まわりがモタつく感じはありますが、すぐに気にならなくなる程度。デザインも悪くないですし、価格性能比は相当高いという印象です。

朝練後はrqmdq437さんはホームパーティの準備、豆頭さんは佐野方面にロングとのこと。
わたくしも出掛ける用事があったので寄り道せずにほぼ来た道通りに帰りました。
総走行距離は100kmに少し満たずでしたが、朝8時過ぎに帰ってきてこの距離走ってたらもう十分。
良い練習になりました。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした~。

    この週末は、暖冬気味の今年でも、それなりに寒かったですね~。

    この先、ビブタイツが大活躍しそうですね。
    自分も欲しくなっちゃいます。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    こちらこそお疲れ様でした!
    この週末は一気に冬模様になった感がありましたね〜。ボトル凍りましたもんね。
    ビブタイツは思い切って奮発した甲斐がありました。オススメです。
    装備的にはこれからもっと寒くなっても耐えられそうですが、本体のモチベーションが心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA