2010.12.23 530朝練

今日もビシッと三時半起床。
このモチベーションを仕事に活かせばもっと利益が上がるだろうにと思います。

手袋の片方がどうにも見つからずタイムロスしましたが、4時過ぎに出発。
すっかり自走での出撃にも慣れてきました。淡々と走っていても1時間ちょいで到着できるので、事務所までクルマで行くのと比べても、積み下ろしの手間を勘案するとそれほど時間差はないですし、無理に飛ばさなければ丁度いいLSDになるし距離も稼げるしで一挙両得。
今後も積極的に自走で参加したいと思います。

先週末に比べると今朝は寒さがだいぶ和らいだ感あり。Edgeのログ見ると、宇都宮市内では6℃近くでした。そりゃ暖かいわけです。

セブン到着して間もなくrqmdq437さんがご到着。今日は2人です。
rqmdq437さんは文挾折り返しとのことで、最近興味津々のシクロ車のことなどお伺いしながらのんびりペース…と思いきや、協定区間過ぎてスイッチオン!慌てて付いていきましたが、完全に不意を突かれました。
調子に乗って長く牽いてたら体力が尽きて危うく千切れそうになりましたがなんとか復帰。踏切でrqmdq437さんとお別れ。キッチリ負荷を掛けることができました。ありがとうございます!

交差点して水汲み場方面へ。途中から路面がウェット気味になってきましたが、雨が降りそうな気配はないので、ノンストップで小来川1周に突入。
この区間、ひとりで走るのは初めてですが、1時間で戻ってくるのを目標にスタートしました。
とはいえ水汲み場から先は苦手な登り基調。なかなかペースが上がりませんが、今日は遅くて迷惑を掛けることもないのでアウター固定で回してみました。スピードはともかく、心拍は低めに抑えられるんですね。意外でした。
膝が大丈夫かちょっと不安でしたが、ちゃんと暖まっていれば問題ない様子。

バス停で夜明け。

下りに入って路面がウェット気味からフルウェットに。
単に濡れているだけなのか凍ってるのか見た目では判別がつかず、安全重視で登りと変わらないぐらいの超スローペースで下山。なんとかコケたりはせずに済みました。

山にかかる雲が、朝焼けに照らされて良い色になってたんですが、イマイチ綺麗に写らず。GR欲すぃ…。

結局水汲み場に戻るまで始終ウエット路面で、尻がビチョビチョに。SMPはこういう時困りますね。
1周のタイムは1時間5分弱でした。不合格!下りでもう少し詰められたとは思いますが、もっと登りも走れるようにならないとなぁ。

すっかり日が登ってますが、月はまだこんなところに。

文挾から先はドライなので、セブンまで単独逃げのイメージで負荷掛け気味で。
Avg40km/hを目指しましたが、やはり一人の甘さが出て37km/h止まりでした。
喝を入れるべく、そのまま古賀志周回に。でも大回りしないあたりがやっぱり甘い。
その分と言っちゃ何ですが、古賀志もアウター縛りにチャレンジ。
なんとか登り切れましたが、腰に加えて今まで痛くなったことのない太腿と尻が痛くなりました。
効いてるってことでいいんでしょうか。

8耐の後、何度か登って以来なので、多分1ヶ月ぶりぐらいのGPM。
他に人もいなかったので、1回やってみたかった写真をパチリ。

それほど腹も減っていなかったので、セブンはスルーしてそのまま帰路に。
LSDに毛が生えたぐらいのペースでなんとか自宅に到着。
かなりたっぷり走れたので満足満足。

You may also like...

4 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした~。
    araboooさんの引きで、自分はかなり手前からチギれそうになっていましたです。
    相変わらずヨレヨレで踏切に到着でした。

    今朝は暖かかったですが、週末はまた寒そうですね。
    これからもよろしくです。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    こちらこそお疲れ様でした!
    2人列車だとお互いにしんどいですね。
    週末はまた冷える予報ですが宜しくお願いします〜。

  3. t@kashi より:

    GR買っちゃえばイイよw
    単玉のこいつは、
    『足』で稼いでるyouにもピッタリ。

  4. araboo より:

    > t@kashiさん

    いいなぁGRオーナー様(羨)
    ハイエンド系と色々比較して、割と真剣に悩んでますが、一番の悩みは予算が無いことです…。
    どっかに落ちてないかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA