2010.12.29 530朝練+古賀志

今日で今年も仕事納め。
掃除するだけなので、朝練してから行けばオッケーでしょう。

ということで、今日も出撃してきました。
ここ数回定番になりつつある、rqmdq437さんとのふたり530。

今日もパインズ折り返しのつもりで出発しましたが、遂に本格的に路面が凍結しはじめました。
文挾までは問題なかったんですが、踏切過ぎたら急に路面がキラキラと反射して見える。
あら綺麗…なんて言ってる場合ではない!
ヤバイよヤバイよ言いながらも長畑の先までは行ったのですが、最初の坂の手前でいよいよな感じになり引き返しました。
もう水汲み場から先はアウトっぽいですね。明日は羽黒山方面に行こうという方向で話がまとまりました。

早めの折り返しだったので、7時前にセブンに戻ってきちゃいました。
時間的にかなり余裕があったので、久々の古賀志大回りに。
鶴カンにうっかり53×15で突入。当然そんな重ギアを回せる訳もなく、危うく立ちゴケしそうになりました。
反省して古賀志の登りでは最初からインナーで登りました。
頂上でもまだ少し余裕があったので、まだ走ったことがなかった裏古賀志に行ってみることにしました。

普段のGPMから少し登ったところに、よくcorse4師匠のブログに出てくるゲートがありました。

城山西小まで下って、登りスタート。最初と最後が結構急ですが、意外となんとかなりました。
個人的には表古賀志より走り甲斐があって好印象。
レイクランド側からもう1本登って、赤川ダムの坂で登りスプリント練習を5本やって帰りました。

今日で今月の走行距離が946km。明日も走れば、初の月間1000kmを達成できそう。
きっちり走っていい形で締めたいところです。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    今朝は、ちとビビリましたねえ。
    これからは、別コースを開拓しなくちゃなりませんね。
    小来川みたいに信号がなくて交通量もあまりないコースって、なかなか無いんですよね。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    いやはや、かなりの凍結でしたね。さすが冬、ナメちゃいけませんね。
    今日のコース、信号はそれほど気になりませんでしたが、羽黒山の斜度はいかんです。
    あれ毎回走ると思うと心が折れそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA