2010.12.31 走り納め

昨日は地元の友人と忘年会。
530朝練も中止のアナウンスが出ていたので、ガッツリ飲み喰い喋り。
家に帰ったら4時でした。まさかの24時間連続稼動!完全にグロッキーで昼前まで寝ていました。
で、午後から大掃除だったのですが、遅々として進まぬ惨状にやる気を失い、現実逃避すべく走り納めに出掛けました。

最近練習はもっぱら530朝練のみで、近場で全然走っていなかったので、久々に地元の山々を一巡りすることに。
まずは小手調べの根本山。久々にTTを実施しましたが、4’46″で15秒短縮に成功。いい感じだ!

続いて生田目林道を経由して西明寺で再びTT。序盤いまひとつペースが上がらなかったのですが、途中でタレずなかったせいか、最高タイムをやや更新の8’56″。締めくくりにふさわしくガツンと更新したかったところですが、進歩の後が見れたのはちょっと嬉しいところです。

もう1本、「つかもと」奥の短めの坂を登って記念撮影。

行きは横風がキツかったのですが、帰り道はかなり強烈な向かい風。
心拍が上がらないせいもあるのかもしれませんが、時速25km/hも出せず。半ばうんざりしながら帰宅しました。

距離は乗れませんでしたが、良い締めくくりになりました。