ラーメン食い初め 龍麺(小山市)

早くも新年も2日。おせち料理にも飽きてきた今日この頃、帰省していた友人を送るついでに初ラーです。

記念すべき今年一発目は小山市の龍麺に。佐野系のお店としてはわたしの中で一、二を争う上位店。
昼ちょい過ぎに訪問しましたが、数組待ちで入店できました。
今回はチャーシュー麺と餃子を注文。

ここは餃子の焼き上がりとタイミングを合わせてラーメンを提供してくれます。その分やや待ち時間が長めですが、同時に供されるのは嬉しいですね。

ラーメンは佐野系としては動物系の出汁を強く感じる、コクのあるスープと手打ち麺の相性がバッチリ。
あまり分厚くはないものの、柔らかく味もしっかりしたチャーシューの美味さも特筆ものです。

また、餃子もかなりレベル高し。スープたっぷりのジューシーな一品。ついつい頼んでしまいます。

一発目にふさわしい美味しいラーメンでした。
満足!