2011.01.03 サイクルマラソン受付

今日は今年最初の530朝練の予定でございました。
自走で4時に出発すべく目覚ましを掛けていたのですが、一昨日に引き続きiPhoneのアラームが作動せず(怒)
今日からは正常に動くって話だったんですがねぇ。
ふっと目が覚めたら5時過ぎ。クルマ使っても間に合わない時間です。
出席予定者のrqmdq437さん、kouyou塾長には申し訳ない!と思っていたのですが、おふたりとも同じくDNSだったとのこと。とりあえず迷惑掛けずに済んで良かった。

結局そのまま二度寝。明日はサイクルマラソンなので軽く走りたいなぁと思いつつも、家の用事で時間を食ってしまい、時間ができたのが3時前。
4時までサイクルマラソンの受付ができるので、自走で行ってみることにしました。明日は混むでしょうから、地元の利を活かそうという作戦です。ただ、距離的時間的に結構ギリギリ。もし間に合わなそうだったら道の駅で帰ればいいかと思い出発しました。

あまり明日にダメージが残らぬよう、軽いギアでちんたらと。しかしながら時間的な問題もあるので、最短距離ですがややアップダウンがある農道ルートを選択。登りはペース落として下りで稼ぐ方向で、なんとかジャスト1時間でツインリンクに到着。なんとか間に合いそうです。

1パドにある受付に急ぎます。到着するとほとんど人はいませんでした。当然か。
受付自体は封筒を提示するだけであっさりと完了。これ、明日でも全然大丈夫だったかも…。

日が落ちかけてきて、かなり寒くなってきたので急ぎ撤収します。
その前にとりあえず証拠写真。

国道123号で程良くすっ飛ばすも、益子まで到達したところで、寒さで手がいよいよカチコチに。
友人宅にピットインして軽く暖を取って復活し、なんとか家まで帰り着きました。
早速受付で頂いたものをチェック。
ゼッケン・センサーとパンフレットに、参加賞のネックウォーマー。

ネックウォーマー、明日使うと思って新調したばかりだったんですが。なんと間の悪い…。

思ったより距離を乗ってしまい、明日への影響が心配ですが、ゆっくり風呂に入ってカーボローディングして、早めに寝たいと思います。
出場のみなさん、明日は宜しくお願いします!

You may also like...

4 Responses

  1. のべやん より:

    早っ!!\(@_@)/~(大爆)

    ヂブンは今からパッキングの準備です…^^;(←遅っ!)。
    では8、9時間後に、もてぎでお会いしましょう〜♪(^^)/。

  2. rqmdq437 より:

    昨日の寝坊は、3人とも寝坊でしたね(苦笑)。
    誰かが待っていたら、自分的にもゴメンナサイですが。

    ネックウォーマー、ヘロヘロですぐに伸びちゃいますが、去年1年は持ちました。
    試走当日から、なかなか使えましたです。

    でも、新調したばっかりだったとは。。
    間が悪いことって、ありますよね。

  3. araboo より:

    > のべやんさん

    昨日は遠路はるばるお疲れ様でした!
    しかしながら、当日も別に受付混雑してなかったですね。何のためにわざわざ行ったんだか…。

  4. araboo より:

    >rqmdq437さん

    仲良く寝坊で本当にほっとしましたです。
    今週末こそは…と思ってますが、またやらかすかも。

    ネックウォーマー、あるとないとじゃ大違いですね。2個あっても仕方がないんですが、来年用だと思って保存しとくことにします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA