ニューマシン妄想

仕事の本を探しに近所のツタヤに行きました。
ついでにスポーツ関連コーナーで自転車雑誌を立ち読みしようとしたら、ロードバイクインプレッションの2011年版が出ていました。
特にニューマシンを買う予定も予算もないのですが、ついつい購入してしまいました。

事務所に戻り、仕事そっちのけで熟読(苦笑)。
カッコいい自転車だらけで目移りしまくりですが、やはりここのバイクが気になる。

さすがにこのクイックステップカラーは遠慮したいですが、スローピング全盛の最近では珍しい(ほぼ)ホリゾンタルフレームが素敵。
ホリゾンタルが好きなんですよねぇ。
平坦派としては、最近増えてきたエアロロード系も気になります(買えないけど)。
今年は宝くじ買ってみようかなぁ。

You may also like...

8 Responses

  1. KA より:

    このような本は目に毒ですな・・・
    なるべく見ないようにしていますが気になります。
    まあ横のバナーにある所をちょくちょく覗いているので
    いつも物欲地獄なのですが・・・

  2. araboo より:

    > KAさん

    まったくです。完全に物欲地獄の罠にはまってますね〜。
    こういう本といい、魅惑の通販サイトといい、至る所にトラップが…。
    仕事になりませぬ。

  3. rqmdq437 より:

    なんだかんだと、自分はこの類の本は買ってしまいます。
    インプレ本やカタログやら。

    1500円くらいで、楽しめる?ので、そう思えば安い買い物ですよね。

    自分の場合、年が明けてから、ここ数年姿を見せていなかった物欲大魔神が、突如、降臨してきてしまいました。

    かなりヤバい状態です。
    お布施を施さないと、禁断症状が。。

  4. araboo より:

    > rqmdq437さん

    ガッツリ楽しんではいるので、1500円の元は取った感があります…が、わたしも物欲大魔神降臨でございます。
    お布施しないと帰ってくれないですもんねぇ。
    どうしたものか。

  5. 〇嶋 より:

    良いですね!このバイク!
    「このフレームから繰り出される自然でよどみのない加速力は魅力だ。力で押し切るようなパワーライダーもは特にオススメ。」
    「機関車のようにいつまでも先頭を引き続けられるライダーにおすすめのバイク。」

    ですって!
    これはもうarabooさんにピッタリだと思いました。海の帰り路が証明済み!

    脚質がここまで合うと恐ろしさを越えて、ただ楽しみになってきます。
    平地で平気で70km/hくらい出しそうな気がします。(やっぱ恐ろし)

    値段も昨年より下がりましたし、色ベースの赤青フレンチ色も実に素晴らしい。
    これはもう。。。あとは飲み会で(笑)!

  6. araboo より:

    > ◯嶋さん

    そんな素敵なキャッチコピー連呼されたらますます欲しくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)
    とは言え、あくまで「妄想」。予算が足りませんです…。しばらくは今ので我慢、我慢。

    ◯嶋さんの次期マシーンの話も是非お伺いしたいところです。飲み会楽しみにしてます!

  7. corse4 より:

    そのうち一年一台ペースになるよ!今の練習見てるとフフフ!

  8. araboo より:

    > corse4師匠

    欲しいのは山々なんですが、先立つモノが…。
    しばらくはパーツ交換などしつつ、今のフレームでがんばります。
    これはこれで合ってる気もしますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA