ふんよう菜館(宇都宮市)

仕事場が意外と近いrqmdq437さんからお誘い頂き、パルコ近くにある「ふんよう菜館」にランチに行ってきました。
ブログで拝見した豚バラ煮の定食。あれは一度食わねばと思っていたのですが、予想以上に早くお目に掛かることができました。
今回はふんよう菜館エヴァンジェリストなknifeさんと大盛マスターのbridge4949さんともご一緒させてもらいました。ふだんの昼飯はコンビニ飯orおひとりさまランチなので、みんなでご飯食べに行くってのが超新鮮です。

だいたいの場所は聞いていたのですが、およそ食い物屋には見えぬ外観。連れてきてもらわなかったら100%回避します(笑)
カウンターのみの店内に滑り込み、懸案の豚バラ定食を注文。隣のknifeさんはギョーザ定食。それも魅力的。
ご主人の鮮やかな手捌きに見入っているうちに注文の品、到着。

肉、でかっ。そして厚っ。

箸がすっと通る柔らかさで、味付けも程良い濃さ。これは美味い!量の多さも忘れてあっという間に完食。
コストパフォーマンスもバッチリです。こうなってくると他のメニューも気になります。

帰り道、デザートということでたい焼きを。豆乳クリーム入りのものを食しましたが、皮がパリっとしててこれも美味しでした。

これはちょこちょこと行きそうな予感です。