2011.02.03 ランニング部夜練

本日は、先の週末に友人と急遽結成したランニング部の初回練習。
実体としてはほぼウォーキング部ですが、まずは一緒に走る相手がいることでサボりにくくするのが目的。

とは言いつつ、いきなり仕事が押していきなり欠席の危機。
なんとか切り上げたものの、予定していた田野運動公園で走るには時間不足(消灯時間があるので)。
なので、友人宅出発で益子市街をぐるっと1周することに。

駅周辺からは街灯もちゃんとあって明るいんですが、郊外はほぼ真っ暗…。
やはり走りやすさの面では運動公園がベストですねー。

人っ子ひとりおらぬ城内坂。まぁ10時も過ぎれば当然か。

てっぺんまで走って引き返しました。トータル6km。
友人宅であんみつをご馳走になってしまい、カロリー的には下手するとプラスでしたが…美味かった!
サボらずにちゃんと運動したご褒美ということにしよう。