2011.02.03 ランニング部夜練

本日は、先の週末に友人と急遽結成したランニング部の初回練習。
実体としてはほぼウォーキング部ですが、まずは一緒に走る相手がいることでサボりにくくするのが目的。

とは言いつつ、いきなり仕事が押していきなり欠席の危機。
なんとか切り上げたものの、予定していた田野運動公園で走るには時間不足(消灯時間があるので)。
なので、友人宅出発で益子市街をぐるっと1周することに。

駅周辺からは街灯もちゃんとあって明るいんですが、郊外はほぼ真っ暗…。
やはり走りやすさの面では運動公園がベストですねー。

人っ子ひとりおらぬ城内坂。まぁ10時も過ぎれば当然か。

てっぺんまで走って引き返しました。トータル6km。
友人宅であんみつをご馳走になってしまい、カロリー的には下手するとプラスでしたが…美味かった!
サボらずにちゃんと運動したご褒美ということにしよう。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    城内坂。
    実は、自分にとっては、いつか制覇したい場所であります。

    まだまだ脚力不足ですが、いつか、『城内坂ウルトラマラソン』を完走したいです。
    http://sites.google.com/site/jyounaizaka/kiuchi-zaka-urutora-marason-taikai

    あ、当然、50kmです。
    あのコースで100kmって、バケモノです。

    50kmでも信じられません。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    城内坂〜西明寺の周回コースは自転車でもかなりしんどいルートなんですが、ここを50kmとか100kmとか意味が分かりません。
    とはいえ、エイドの充実ぶりは魅力ですよね〜。
    イベント自体は秋ですし、これからの準備すれば50kmぐらいならなんとかなりそうな気も(参加するだけなら)。
    行っちゃいますか〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA