2011.02.05 530朝練

今週末も530。 明日は出られないので今日は走っとかないとマズいと思い、なんとか起床。 今日は一日仕事なので事務所までクルマで行くことに。 自転車の積み下ろしに案外時間を食うので、自走しても所要時間は大して変わらないのですが、やっぱりクルマは楽です。 その分アップの時間が短いので、セブンまでは回し気味に。 朝5時の宇都宮市街の気温は3℃。先週末に比べると大幅に寒さが緩みました。着実に春が近づいてますね〜。 今日もrqmdq437さんとランデブー走行。いつもお世話になってます。 今日の話題は今年の参戦イベントについて。 最近ラン(ランってほどスピードは速くないですが)が面白くなってきた自分的には、GWに開催されるKing of Bike&Runが有力候補。 1日目がハーフマラソン、2日目が5Hエンデューロ。確実にヨレヨレになりますが、それもまた一興。rqmdq437さんと私は出る気満々になってます。 コースは先週に引き続き長畑〜大沢〜文挾の周回ルート。暖かめだったこともあってかなり心拍も上がり、久々にヘロヘロになりました。 結構なハイペースだったので、時間に余裕あり。それではと裏古賀志にチャレンジ。 そういえば誰かがここアウター&シッティングで登ったって書いてたなぁと思いながら登りスタート。 …アウターとか無理無理!すぐインナーローに叩き込みました。それでも場所によってはダンシング併用じゃなきゃ登れません。 ◯嶋さん、ド変態!(良い意味で) Wさんコーナーを経由してレイクランド側に。この辺は路面も問題なさそうですね。 本日のシメに、セブン前スプリントポイントで下ハンダンシングに挑戦しましたが、50km/h超えるのがやっとでした。 まだまだですなぁ。もっとスムーズに回してケイデンスを上げられるようにしないといけませんね。 今日は久々に脚がピクピク。良い練習になりました。 毎度のことながら、rqmdq437さんありがとうございました!

You may also like...

6 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お世話になりました~。
    今朝は、暖かかったですね~。

    こんな感じで春になってくれると良いのですが。

    相変わらずヘタレなので、練習相手になっているかどうか。

    まあ、目標が出来るとモチベーションもあがるので、ランもバイクも、もうちっと頑張っていこうかなと。

  2. 〇嶋 より:

    お疲れさまでした~。
    早朝からビュンビュン飛ばしました感じですね~。

    裏古賀志は最初と最後が勾配があって、途中は程良い感じですので、いろんな組立てが出来て、ホント良い練習コースですよね。お気に入りのヒルクラコースです。

    心拍も上がってきたようで、この先更に飛ばすんでしょうね。
    でもarabooさん、飛ばし過ぎだから下ハン禁止じゃなかった?(笑)

  3. araboo より:

    > rqmdq437さん

    今朝はありがとうございました〜。ホント暖かくて走りやすかったですね。
    まだ寒さがぶり返したりすることもありそうですが、徐々に日も長くなってますし、春は確実に近づいてますね!
    私はランの強化を図っていきたいところです。
    あ、メカニカルドーピングの件、続報お待ちしてます(笑)

  4. araboo より:

    > ◯嶋さん

    相変わらず夜も明けぬうちから走っております(笑)
    裏古賀志、何度走ってもしんどいですが、コース自体は私も好きな感じです!
    まだまだ脚力不足で組み立てもへったくれもない感じですが、ちょくちょくお邪魔したいです。

    下ハン、気分だけはスピード出てるんですが、実際には全然なんですよねぇ。
    今度お会いしたとき、高速巡航の秘訣を教えてください!

  5. のべやん より:

    こんばんは〜♪(^^)/。

    …それにしても(汗)、またなんて大会ができちゃったモンだ…(/*_*)。
    ハーフマラソン+5hs.エンデューロ?、…これって「変態系」イベントですよね〜(^^;。
    …んで、arabooさんとrqmdqさんはモチロン「ソロエントリー」ですか?(爆)

  6. araboo より:

    > のべやんさん

    ホントにエントリーしちゃっていいもんか悩むところですが、かな〜り魅力的なんですよね。
    ランとバイクの間に一晩挟んでますし、完走するだけならなんとかなるんじゃないかと。
    のべやんさんもいかがですか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA