2011.02.05 530朝練

今週末も530。
明日は出られないので今日は走っとかないとマズいと思い、なんとか起床。
今日は一日仕事なので事務所までクルマで行くことに。
自転車の積み下ろしに案外時間を食うので、自走しても所要時間は大して変わらないのですが、やっぱりクルマは楽です。
その分アップの時間が短いので、セブンまでは回し気味に。
朝5時の宇都宮市街の気温は3℃。先週末に比べると大幅に寒さが緩みました。着実に春が近づいてますね〜。

今日もrqmdq437さんとランデブー走行。いつもお世話になってます。

今日の話題は今年の参戦イベントについて。
最近ラン(ランってほどスピードは速くないですが)が面白くなってきた自分的には、GWに開催されるKing of Bike&Runが有力候補。
1日目がハーフマラソン、2日目が5Hエンデューロ。確実にヨレヨレになりますが、それもまた一興。rqmdq437さんと私は出る気満々になってます。

コースは先週に引き続き長畑〜大沢〜文挾の周回ルート。暖かめだったこともあってかなり心拍も上がり、久々にヘロヘロになりました。
結構なハイペースだったので、時間に余裕あり。それではと裏古賀志にチャレンジ。
そういえば誰かがここアウター&シッティングで登ったって書いてたなぁと思いながら登りスタート。
…アウターとか無理無理!すぐインナーローに叩き込みました。それでも場所によってはダンシング併用じゃなきゃ登れません。
◯嶋さん、ド変態!(良い意味で)

Wさんコーナーを経由してレイクランド側に。この辺は路面も問題なさそうですね。
本日のシメに、セブン前スプリントポイントで下ハンダンシングに挑戦しましたが、50km/h超えるのがやっとでした。
まだまだですなぁ。もっとスムーズに回してケイデンスを上げられるようにしないといけませんね。

今日は久々に脚がピクピク。良い練習になりました。
毎度のことながら、rqmdq437さんありがとうございました!