2011.02.16 夜ジョグ

毎周水曜日はランニングの日。
ただ、一緒に走る友人もわたしも仕事が微妙に遅れてしまい、いつもの場所に集合したのが21時20分。消灯まで残すところ40分(この運動場、10時を過ぎると前触れ無く照明が消えます)。
それでも慌てずにじっくりアップ→ストレッチした結果、結局消灯までに走れたのは20分弱程度でした。

しかし、本日の我々はひみつ兵器が。
自転車用のやたらと明るいヘッドライト。自転車でも十分な明るさなので、ランなら不必要に明るいはず。
消灯と同時にライトオン!

…え〜、明るいには明るいんですが、手持ちだと走りにくい!で、光軸がブレブレで気持ち悪い!
そもそも暗い公園をライト付けてまで走る必要があんのか?という根源的な疑問にぶち当たり、わずか1周で終了。

いくらなんでも走らなすぎだなぁと思い、一度帰宅してから近所をぐるっと。
30分ぐらい走って合計1時間ぐらいにしようと思ったんですが、ペース上げ目にしたら腹痛が。
10分ぐらいで帰宅。まぁこんな日もありますやね。

内容より回数重視ということで。