2011.02.24 久々夜練

ここ数日、こないだまでの冷え込みは何?と思うぐらい暖かいですね。

打ち合わせ上がりで思ったより早く帰宅できたので多分今年初?の夜練に繰り出しました。
上はインナーに半袖ジャージ、下はビブタイツ1枚。シューズカバーもネックウォーマーもヘッドバンドもなし。
これでも全然寒くない!てか走り出したら暑いぐらい。何せスタート時点で気温11℃。

今日は1時間も走れればいいや〜と思い、特に行く当てもなくスタートしましたが、信号待ちを避けつつ走っていたらいつの間にか旧二宮町方面に。
ひたすら平坦、そしてひたすら真っ直ぐな道。信号もところどころしかなく、しかも点滅。
こりゃ練習にぴったりかも。

最近、下ハンでも結構安定して走れるようになってきた(気がする)ので、今日も基本下ハン。インターバル的にスプリント練習を入れてみましたが、モガいても50km/hに乗らない…。もっとスムーズに脚が回らないとダメですね。要修行です。

ノンストップで1時間走って30kmとちょい。クールダウンを兼ねて市内をのんびりと徘徊して帰宅。
気分良く走れて良かった〜。