2011.02.27 530朝練

今日もがんばって起床。
4時10分スタート。まだ昨日の疲れが残っているらしく、ペースが上がらないので今日は最短ルートで5時20分着。
昨日よりは暖かいだろうと勝手に判断して油断した格好で出てきてしまったんですが、昨日よりむしろ寒い!
今日は一日寒さに悩まされる羽目になりました。

本日もT田さんと。2日連続です。
レースのこと、機材のことなど色々とお話をお伺いしながらマッタリペースで文挾まで。
長畑の手前からややペースアップするも、登りはあっさり失速。昨日アウターで登れてたのに今日はインナーでもしんどい感じ。予想以上に昨日のハードな練習が脚にキテる上に、寒さのダブルパンチでもうヨレヨレです。
完全に本日のわたくし、お荷物な感じ。
ヒラヒラと軽快に回すT田さんに全く付いていけず。練習にならず申し訳ないなぁと思いつつ小来川周回完了。

今日はとにかく指先の冷えがひどかった…。

T田さんは朝練から杜練に行くとのことで急いで戻りましたが、今日は前半のマッタリと後半のヨレヨレの相乗効果でセブン着が7時40分(遅)。T田さん、無事に合流できていると良いのですが。

T田さんとお別れした後、古賀志に向かいます。
師匠がニューマシンのシェイクダウンに来てるということなので、ご挨拶。
小来川周回でほぼ電池切れで、インナーローでなんとか登頂すると、O石さんとダベリング中の師匠発見。
O石さんは何度かお見かけしたことはあるものの、お話しするのは初めて。愛車チタンビアンキには噂のウェイト入りボトルが。約6kg。これで古賀志12本…理解の範疇を超えてます。

そして、注目の師匠のニューマシン。

並び立つ珍車のツーショット。眼福。

帰り道、師匠が切れ味鋭いスプリントを見せてくれました。アルミに近いものの、独特の滑らかさがあるとの評価。
いいなぁ、それ。ビジュアル的にも素敵ですし、チタンフレーム、私も俄然興味が出てきてしまいました。

師匠をお見送りした後、いよいよ完全にエネルギー切れ。途中コンビニにピットインして軽食を補充。
ポタリングペースでなんとか帰宅。
さすがに、2日連続で自走+小来川周回はハード過ぎたきらいもありますが、良い練習になりました。
T田さん、師匠、O石さんありがとうございました!