2011.03.05 530朝練

今日も元気に3時半にお目覚め。

一昨日のランによる膝上周辺の筋肉痛がまだ尾を引いてますが、せっかく起きられたので行かないのも勿体無いと思い、とりあえず普段通りに出発。
引き脚メインならそれほど筋肉痛の影響もないので、回すペダリングを意識しつつセブンに。
思ったより早めに到着できたのでトップかな?と思いきや、やっとこさんが既にいらっしゃいました。

今日は冷えますね〜なんて話をしているところにTDKさん登場。
春を先取りしすぎな薄着っぷりに驚愕。

程なく塾長も到着し、本日の朝練スタート。
協定区間終了時点で丁度先頭だったので、元気よく加速!そして失速。
塾長とTDKさんをお見送りして、テレテレと走って踏切に到着。
パインズ、バス停も登り区間で失速。(いつものことですが)

下り区間で楽できたので、板荷の短い登りでアタックするも最後まで勢いが続かず。
長いこと続いた工事もついに終わりが近づいたようで、もう少しで絶好のスプリントポイントが出現しそうです。

文挾からの戻り、前方に何となく見覚えのあるロードの姿が。近づいてみるとやっぱりチェレステカラー。
予想通りcorese4師匠でした。合流して5人トレインでセブンまで。
最近乗ってないといいつつも、切れ味鋭いアタックを見せていただきました。
最後のスプリントポイントでは毎度のことながら発射が早すぎて撃沈。早◯?。
塾長のスプリントを遠目で見ながら本日の朝練終了〜。

帰りはやっとこさんとランデブー。
途中で寄り道したりしながら、鬼怒川CR経由で帰宅。
真岡に戻る頃には脚パンパンでした。

今回は、塾長から2点ほど悪いクセが出てるのを指摘してもらったので、今後の修正点として継続的にチェック。
自分では気付かない部分ばかりなので、こうして改善のきっかけをもらえるのはありがたいことです。

今日も良い練習になりました。
皆さんありがとうございました!

You may also like...

2 Responses

  1. やっとこ より:

    どうも!やっとこです。
    いや~、勢い余ってと言うのはこの様な事を言うのでしょうね。
    まねが出来ません。あっと言う間に置いてきぼりくらいました。

    帰り道では大変良いものを見せて頂きまして大興奮でした!
    いや~、1分の1スケールと言うのは凄いですね。
    ありがとうございました。

  2. araboo より:

    > やっとこさん

    昨日はお疲れ様でした!
    今後はもう少し限りある体力の有効活用を図りたいと思います(苦笑)

    RS1800、カッコ良いですよね〜。
    なんだか久々に1/24の方を作りたくなってきちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA