日向屋(佐野市)

先週の土曜日、仕事で佐野へ。
当然、昼飯はラーメン!と心に決めておりました。
が、サクっと終わる筈が思いのほか手間取り、時間は既に2時過ぎ。
当初予定していた一心の野菜ラーメンは見送り決定。

それならばと未訪店の開拓に方針変更。
掲題のお店は昼の営業が2時半までということなので急ぎ向かいます。
市街地から足利方面に少し走ったところにあるこのお店。かなりの繁盛店らしいですが、昼時をかなり外しているのでさすがに外待ち行列はなく、スムーズに入店。
ただ、テーブル席は満席で、私が入った後待ちも出ていました。
今日は仕事のご褒美ということで、ちょっと贅沢にチャーシューメンと餃子を注文。

先客が多かったからか、ラーメンより先に餃子が到着。

野菜たっぷりの佐野系スタンダードな餃子ですが、ボリュームは幾分抑え目で食べやすいです。

程なくラーメンも到着。

おお!チャーシューメンと言うに相応しい肉々しさ。ホロホロに煮込まれたバラチャーシューです。
で、びっくりしたのがビシッと角が立ったストレート麺。クタッとした麺が多い佐野系にあって異例な程のハッキリとした食感です。これは美味い!
スープも雑味がなくスッキリとしつつもたっぷりとしたコクがあり、麺とも相性良し。
こりゃ人気出るはずです。速攻で完食。

久々に美味い!と思うラーメンに出会えた感あり。
しばらく佐野に行ったらここに行ってしまいそうです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA