2011.04.02 530朝練

年度も明けて心機一転。
530朝練も新鮮な気持ちで?出撃です。

やや出発が遅れたので、今日は最短距離でセブンに直行。
予告先発は自分一人だったので、もしやソロ練か?と思いましたが、I畑さんにT田さん、F島塾長の強力メンバーが集結。これはお腹一杯確定です。

協定区間は軽くローテ入れつつ巡航。
前回、しょっぱなで飛ばしすぎて置いて行かれたので、今日は控えめにしとこう…などと思っていましたら、塾長がアタック!
必死こいて追い付きましたが、ここは3人でローテで追ったほうが体力温存できましたね。

踏切前スプリントポイントは相変わらず仕掛けが早すぎて撃沈。ログを見てみると、フルパワーで踏めてる時間は現状20秒強が精一杯のよう。これをどのタイミングで繰り出すかのマネージメントが必要なようです。
I畑さんは文挾で折り返し。その後、古賀志を13本やっつけたそうです。やっぱ超人です…。

久々の小来川周回、長畑の先の舗装が完了して走りやすくなりました。
文挾まででかなり脚を使ったからか、かなり心拍高め。とりあえず見なかったことにしてペース上げるもやっぱり持たず、登り一発目で脱落。
ギリギリ視界内で踏みとどまったので、去年に比べると多少は進歩してますが、もうちょっと粘りたいところです。

T田さんとパインズでお別れで、ここからは塾長とのマンツー練習。
塾長との練習は、色々なアドバイスをいただけるので自分にとってはとても勉強になります。
今後に生かしていかなければ!

バス停も残りあとちょいでヘタレる。同じパターン。
下りは先頭を牽いている時間を確認しつつのローテで快適走行。
板荷の新スプリントポイント、先行するも左コーナーを抜けてからの登り直線が予想以上に長い!
やっぱりヘタレて終了〜。

完全に脚を使い切りましたが、良い練習になりました。塾長ありがとうございました!

セブンでダベリングしていると師匠が古賀志から下山。一緒に帰ることに。
わたしはオールアウトでヨレヨレですが、皆さん帰り道も速い!信号に助けられつつなんとか付いていきました。

市内で皆さんと別れるた後、膝がどうにも痛くなってくる。
冬の間メインで着ていたdhbのタイツは膝にウインドブレーク素材が入っており膝に優しく、膝痛が全く出なかったのですが、今日は油断してタイツ&夏レーパンで走ったのが良くなかったと思われます。
まだ防寒対策を緩めちゃダメですねぇ。

明日は師匠と久々の霧降山岳練なので、なんとか治して万全の体制で臨みたいところ。