2011.04.05 火曜練

今日は約1ヶ月ぶりのCシェフとの火曜練。
7時に森林公園集合。

駐車場で準備をしていると、赤い見覚えのあるロードバイクが鶴カン方面からかっとんできました。
I畑さんでした。今日も古賀志登り倒すようです。
元々お声掛けしていたcorse4師匠と4人で古賀志の登りに。

シェフはまだロードバイク搭乗2回目ですが、しんどいとは言いつつも安定したペースで登頂!
今日はレイクランド側に降りて文挾方面に向かう予定でしたが、I畑さんに裏古賀志に連行されました(笑)
かなりのスパルタ教育だと思うんですが、ここも見事に登頂。
古賀志はこれで終了とさせていただきまして、城山西から文挾までの平坦コースをのんびりと。
朝練だとここからアタックが始まって〜とか、ここの坂がスプリントポイントで〜などとコース解説付き。
思ったより速いペースで水汲み場まで到着したので、パインズまで行ってみることに。
長畑からの登りも、古賀志が登れる脚を持っているので難なくクリア!
今日はここで折り返しとしましたが、これなら次回は小来川周回も行けるかも。

パインズからの戻りは少しペースアップ。
長閑な風景の中をほどよいペースで走るのは大変気分が良いです。
気温も上がってきたし、これで桜も咲いたら最高ですね。

終盤に入るとしりが痛むようだったので、次回に向けて調整をアドバイス。
ロードバイク乗りなら誰しも通るであろう道ではありますが、早く解決できると良いなと思います。

今日は約40kmを走破。
自分がダイエット目的でクロスバイクに乗り始めた時は、10kmも走ったらヘロヘロだった記憶があります。
クロスとロードの差があるとはいえ、たった2回でここまで走れるとは!
来週も楽しみです。

You may also like...

2 Responses

  1. corse4 より:

    お疲れさん!まだ2日目だというのに凄い充実したメニューをこなせるのは凄いと思いますね!楽しんでおられるようですのでドンドン乗りたくなるでしょう!あとは危険性をしっかりと教えてあげなくてはならないですね!ドンドンスピードも上がっていきますので!

  2. araboo より:

    > 師匠

    そうですね。慣れてきた頃が一番危ないと思うので、その辺もきちんとしなければいけませんね。
    引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA