らーめん厨房 つきまる

週末の話ですが、久々に「つきまる」でラーメンを食ってきました。
以前はかなり頻繁に食べていたのですが、仕事場が変わって足が遠のいていたので約1年ぶりの訪問。

塩とりそばを食べるつもりでしたが、限定メニューの「濃厚えびだしラーメン(正式名称失念)」が旨そうだったので方針変更。
週末の昼過ぎということもあってか、店内は満席。家族連れも多く、広い層に支持されているということが伺われます。

しばし待って着丼。

海老の香りが鼻孔をくすぐります。スープをすするとこれまた海老が前面に押し出された濃厚な風味で美味い!
ラーメンのスープっていうよりビスクっぽい感じ。そういえばご主人はシェフ出身でした。さもありなん。

中太の麺もなかなかの好相性。もうちょいスープとの絡みが良かったら満点。

うっかり大盛にしたせいで後半ややダレましたが、美味しく完食しました。
ここの限定メニューは毎度のことながらうまくまとまっているのが素晴らしいです。
また通いそうです。