2011.04.26 火曜練で小来川1周

今日は恒例になりつつある火曜朝練。
私がロードバイクに引き込んだCさんと2人練です。

今までは森林公園スタートで古賀志周辺を走ることが多かったのですが、今回はCさんもだいぶロードバイクに慣れてきたので、市内某所集合・フル自走で小来川1周にチャレンジです。

ロードに乗り始めてまだ2ヶ月弱ですが、既に身体には変化が現れている様子。
走行ペースも最初に比べればかなり上がってきていて、この調子ならどんどん速くなりそう。
LSD+αのペースで文挾通過。直売所のT字路で見慣れたロード乗りが信号待ち中。塾長でした。時間的には小来川1周してきたところだったでしょうか。一言二言お話ししただけですれ違ってしまい申し訳なかったですが、日々の鍛錬があの速さを生んでるのだなぁと襟を正した次第。

水汲み場へと下る途中でまたもや見慣れたロード。corse4師匠。今日はパインズの先まで行って戻ってきたとのこと。皆さん平日からがんばっていますね!
水汲み場でしばしダベリングの後、いざ小来川周回へ出発。パインズから先はCさんにとっては未知の領域。コースを解説しながらのんびりペースで1周しました。

小来川周回は道のバリエーションの豊富さは、530のような高負荷な練習だけでなく、初心者の足慣らしにももってこいだなぁと再認識。
最後の板荷の登り辺りではかなり脚にきていたようですが、極端にタレることもなく完走したCさん、前途有望です。

帰り道は武子川沿いの田舎道をポタリングペースで。
総走行距離は80km弱になりました。毎日これぐらい走れると良いんですが。

週末には八方が控えているので、今日辺りから減量にも気を使って臨みたいと思います。

You may also like...

6 Responses

  1. corse4 より:

    古賀志山もそうですが、小来川というのは本当に自転車に恵まれた周回コースですね~!

  2. rqmdq437 より:

    おおお~。
    スバラシイ。
    GW中で、朝練とかでご一緒できそうな日はあるでしょうか?

  3. kouyou より:

    お世話になっています。先日はありがとうございました。
    火曜も走っているとはすごいですね。
    是非そのうちご一緒しましょう!

  4. araboo より:

    > 師匠

    小来川周回、ホントに良いコースです。ここまでノンストップで延々と走れるルートはは中々ないですよね。
    火曜練も恐らくこのコースがメインになると思います。

  5. araboo より:

    > rqmdq437さん

    Cさんとの練習は、GW中は月曜日になる予定です。
    前日が八方HCなので、わたしがDNSになる可能性も孕んでいますが…。
    平日になってしまうのでちょっと厳しいですかね?

  6. araboo より:

    > 塾長

    こちらこそお世話になっております。
    火曜練はまだペースがそれほど速くないですが、徐々に強度アップしてご一緒できるようになりたいですね!
    みんなで走ると楽しいですし、ぜひ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA