2011.04.30 りんりんロード〜小貝川CR

今日は久々に530朝練をスキップ。
4時に一回目が覚めましたが、堂々の二度寝で7時過ぎに起床。
朝ご飯をゆっくり食べて、8時過ぎに自宅を出発。
今日はのんびりペースで回復走です。

目的地はりんりんロード。ストップ&ゴーが多くてスピードはあまり乗りませんが、今回はそれでちょうど良し。
南風がかなり強く、岩瀬駅までの道のりはほぼ向かい風でしたが、23〜4km/hでちんたらと走っていたので至って低負荷。
むしろLSD域にまで心拍を上げられませんでした。LSDも意外と負荷高いです。

岩瀬駅でとりあえず記念撮影して出発。

りんりんロードも相変わらずの向かい風。なので速度も相変わらずのんびりペースで。

筑波山がかなり近くに見えます。

一瞬筑波山登ろうか?とも思いましたが、明日のことを考えて自重。でもいずれ走りに行きたいなぁ。

スタート時点では、終着地の土浦まで行こうかとも思ってたのですが、つくば休憩所から先の方は「止まれ」の立体的な路面標識がウザイことを思い出し、国道125号線との交差点で離脱。125号を西に向かい、小貝川サイクリングロードで戻ることにしました。

この辺走るのはかなり久しぶりですが、路面は綺麗でとても走りやすい道です。五行川CRは言うに及ばず、鬼怒川と比べても数段上のレベルです。

往路でさんざん向かい風だったおかげで、帰りはスピード乗りまくり。サイクリングロードが消える根本山近くまで、(行きに比べると)かなりのスピードで帰ってくることができました。
ずっと平坦を走ってきたこともあり、ちょっと登りも入れておこうと思い、根本山を表裏各1本。
明日のことを考えて、インナー&シッティングで回すことを意識して登ってみました。思ったより良いタイムで好感触ではありましたが、八方は根本山の10倍近くの距離を登ることを考えるとちょっと憂鬱な気分に…。

今日90kmちょい走って、なんとか目標の月間1,000km達成。
5月はGWで距離を稼いでおきたいところです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA