2011.05.03 530朝練

GWも後半戦に突入。
今日も元気にまいりましょう。

自走で行く気満々だったのですが、一旦3時過ぎに目が覚めるも二度寝。
迂闊にも目覚ましを仕掛けるのを忘れて、次に目が覚めたのは4時40分。急いで着替えてクルマに飛び乗り、事務所からロードに乗り換えてセブンへと急ぎます。
出発して間もなく、桜2丁目の交差点付近でローディ1名発見。この時間に走っているのは530参加者に違いないと思い近づくと、530でお会いするのは久しぶりのウルフさんでした。
超特急にタダ乗りさせていただき、快適にセブン到着。
ある程度予想はしていましたが、凄い人数が集まっています。トータル14名だったでしょうか。びっくりです。
1列縦隊では長くなりすぎるので2列の隊列を組み、文挾へとスタート。
それでも長いよ!

協定解除地点で塾長がアタック。とりあえず付いてみましたが、ほどなく吸収。結構なペースで移動していきますが、何せ人数が豊富なので、体力の消耗が少なくて済みます。スプリントポイント手前で集団バラけて、わたしは先頭集団後方からアタックしてみました。
ただ、毎度のごとく脚力が最後まで持たず、残り30mぐらいでヘタレてK林さん始め何人かに捲られてゴール。
わかっちゃいるけど待てないんだよなぁ。反省です。

パインズ区間ではK林さんから普段のトレーニングについて色々と教えて頂きました。
やはり、速い方はその速さをさらに磨くべく日々練習をされているんだなぁと感心することしきり。
感心してるばかりじゃなく、自分も頑張らねば!

登りの1段目でローテの関係で先頭に出たので、ちょっと頑張ってペース上げてみる。
先頭グループに残ったのは6名程度。最後尾に付けて前を伺うも、やはり塾長、K林さんが速い!そのすぐ後ろにI畑さん、とみ〜さん、T田さんが続く構図。私はそこからズルズルと遅れ、数10m離されてゴール。

山久保峠区間ではcorse4師匠がアタック!付いて行こうとするも追い付けず、集団に飲み込まれてその後グダグダ。
この区間は諦めて脚を貯める方向に。
山久保下り〜黒川沿いの区間は人数を生かしたハイペースなローテーションで推移。しんがりで体力温存。
板荷に近づいてきたあたりで真ん中辺りに移動して先頭を伺う位置に。
登り始めでうっかりテンションが上がってアタックしてしまい、中学校脇ですでにガス欠。
結局一番美味しいところには絡めずじまいでした。もっと冷静に!

最後のセブンへの戻り区間、塾長から最後まで残ってスプリントに絡むよう指令を受けたので、脚を使わないよう無理せず集団内に潜伏。
レイクランド入口付近から出方を伺い、塾長の動きに合わせて先頭に。ローテ回しながらゴールを目指すも、ギアをトップまで上げ損ねていて脚が空回り。エルゴパワーは下ハン持ってるとシフトアップができないのが困りものです。
それでも踏み切る脚がないのが一番の問題ですが…。
ともあれ、今日も密度の濃い練習になりました。色々と課題も見つけることができて良かったです。
皆さんありがとうございました!

セブンでたっぷりとダベリングの後、師匠、ないふさん、I畑さんと古賀志をT字路まで登って西多気林道へ。
赤川ダム湖畔のマック軍団とマリアローザ。

マリアローザカラーのボタンザクラ。今が見頃です。

参道側からも1本登って(登らされて?)、本日の練習は終了。
ろまんちっく村にてお客さんのところのクルマが展示されているので、ちょっと観に行くことに。
一番目立つ場所には警察車両の展示が。
高速機動隊のエースカー、NISMO Z。迫力のリアビュー。

お客さんのとこのクルマは、今日の午後からこれらの警察車両と入れ替えで展示ということで、温室内に仮展示でした。時間があったらまた観に行こう。

帰り道、住宅街ど真ん中にあった直売所にて、先日rqmdq437さんのブログで話題が出たコシアブラと山ウドをゲット。
今日は天ぷらです。

You may also like...

5 Responses

  1. ウルフ より:

    お疲れ様です。
    あの後も練習とは恐れ入ります。
    そんなarabooさんにはpowertapはうってつけ。
    ELITEなら20%オフです。ポチッと逝っちゃって下さい。(笑)
    参考になるか分かりませんが、私の練習日誌をリンクしておきます。
    こんな事をやってるって事で。
    また機会があればご一緒しましょう。

  2. araboo より:

    > ウルフさん

    今日はお疲れ様でした!
    モチベーションを分けていただいて、こちらこそありがとうございます。
    只今、ポチの誘惑と格闘中です。
    ブログ拝見しました。内容が濃い!参考にさせていただきます。

    また宜しくお願いします!

  3. TAKE より:

    今朝はお疲れ様でした。
    先頭の方ではそんな状況だったのかぁと様子がよく分かりました。
    実際に目にできるように頑張ります!

  4. araboo より:

    > TAKEさん

    お疲れ様でした!
    TAKEさんならすぐに調子を取り戻すでしょう!
    また宜しくお願いします!

  5. rqmdq437 より:

    いやまあ、メンバー的にそりゃキッツイですねえ。
    お疲れさまです。

    人数が多いと楽しいですね~。
    これから先が楽しみです。
    ※その分、辛いかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA