2011.05.07 ローラー練

今日は結局一日雨模様。
久しぶりに固定ローラーで練習してみました。

あまり長時間は飽きてしまうこと請け合いなので、1時間で終わる程度のメニューで。
以前やってみようと思ってトレーニングメニュー作成していたFTP値測定のメニューが1時間程度だったので、それをやってみることに。パワーはAscentで後から確認できるので、果たして如何ほどの数値が出るのか興味津々です。
メニューは、

アップ〜1min@100rpm×3(レスト1min)〜レスト5min〜オールアウト5min〜レスト10min〜TT20min〜レスト

edgeの「トレーニング」に上記のメニューが登録済みだったので、呼び出してスタートするだけ。
ケイデンス100なんかは特に問題なくこなせましたが、心拍を上げる必要のあるオールアウトは全然追い込めず。
その後の20分TTも心拍ゾーン5を要求されるも一度もカスりさえせず、10分で嫌になって途中離脱。
負荷的には丁度メディオ程度だったので、メディオ10分やったということにしましょう。
で、キリ良く1時間になったのでそこで終わりにしちゃいました。とんだヘタレです。

やっぱり実走のほうが楽しいし心拍も上がるのですが、これから梅雨の時期になるので適宜ローラー練も取り入れていこうと思います。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA