蕎麦とアイス

昨日の530朝練の後に開催されたR&Dの山岳ツーリングとTAKEさんの那須烏山そば祭りツーリング。
私はどちらも参加できずだったので、今日リベンジに行ってきました。食べ物部分のみ(笑)

目的地は大沢にある「正吉」。街道から少し入った場所にある隠れ家的なお店で、私は一番のお気に入り。
今日は盛り蕎麦(大)と舞茸天。

初530練〜ボコボコ霧降山岳練の帰りに寄って以来なので、かなり久しぶりですが相変わらず美味し。

天ぷらはもうちょっと衣が薄いと良かったかな。

朝練後で腹減ってたのでペロリでした。

蕎麦の到着を待っている間に、同行者が大沢に美味しいベーグル屋さんがあるという情報を教えてくれたので、食事後寄ってみることに。日光街道の大沢交差点を旧道に入った道沿い。
11時OPEN〜売切終了ということでしたが、案の定売り切れで店じまい。次回のリベンジを誓いました。

次の目的地まで時間が空いたので、久々に車で霧降に行くことに。
最近ここは自転車で来る場所になりつつあったので、クルマで来るのは数年ぶり。
自転車でも当然キツい坂道ですが、クルマでも相当キツいですね。ほぼ2速ホールドです…。
1人ローディーを追い越しましたが、傍から見ると何かの罰でも受けているかのような様相です(苦笑)
昨日R&Dの皆さんは滝ヶ原やら金精やら走った後でここ登ったのかと思うと、頭が下がる思いです。

六方沢は晴天。

で、大笹牧場でアイス。これもまた美味。

だいぶのんびりしてしまって、メインの目的地に遅刻するというオチが付きましたが、美味しいもの食べてリフレッシュできて大満足な一日でした。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA